スパイダーマン:スパイダーバース と キャプテン・マーベル を鑑賞 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

日にちは前になりますが「スパイダーマン:スパイダーバース」と「キャプテン・マーベル」を

それぞれ観てきました映画

映画の感想の前に 3/13 に長野県で滝巡りをしてきたのでその時の滝の写真をいくつかニコニコ

長野県売木村・日照の滝

 

長野県天龍村・大見遠不動滝

 

長野県阿南町・巾川不動滝

 

長野県飯田市・唐沢の滝

 

長野県飯田市・あずき洗いの滝

訪瀑記は順次、ブログUPしていきますウシシ

 

 

それでは映画の感想です

まずはスパイダーマン:スパイダーバース

当初、まったく観るつもりはなかったのですが、世間の評判が良いのとなにかの雑誌のレビューで

映像が素晴らしい、アニメの表現の可能性が広がったなど絶賛していたので

騙されてみるか(笑)とIMAX 3Dで鑑賞

 

感想はというと・・・

面白かったですゲラゲラゲラゲラ

 

あえて話の内容は書きませんが、老若男女問わず楽しめる作品だと思います

事前情報を入れずに観たもんだから「え~、そうなんだ・・・」と割としょっぱなからショックな出来事が

 

物語は進んでも、主人公の自覚というか覚悟というか・・・煮えきらずにフワフワした感じなので

やきもきしますが、とある事と父親の自分への思いを知り、ついに決意します

 

そんな中、このシーンになるのですが・・・

これの奥行感というか何というか・・・なんか凄かったですびっくりびっくり

それまでも映像美はとにかくきれいでして、自分では上手く表現できないのですが

シーンを1枚1枚切り取ってもポップアートになるような映像で、絶賛するのも分かります音譜

このCGアニメの表現の仕方を観るだけでも価値はあると思いますよ

そのくらい、他のアニメとはなんか違ってましたニヒヒ

 

新スパイダーマンになった黒人少年マイルスの心の成長と冒険の物語

第91回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞したのも頷けますニコニコ

ご覧になる方はぜひIMAX 3Dで観ていただきたいです

 

それはそうと映画を観ていて「ん、この声、聴いた事が間違いなくある。誰だっけうーんはてなマーク」と考えながら

観てましたが、ニコラス・ケイジだと思い出しましたひらめき電球

確かニコラス・ケイジってアメコミ好きでマーベルの「ゴーストライダー」を主演してましたよね

キャスティングされたのも、そこらへんが考慮されたのかな

 

スパイダーマン:スパイダーバースですが作品的には大満足笑い泣き笑い泣き笑い泣き

評価としては85点です

 

 

 

次はキャプテン・マーベルです

この作品はマーベル・シネマティック・ユニバースの作品で

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(感想ブログ) の続編「アベンジャーズ/エンドゲーム」の

重要なキャラとなるキャプテン・マーベルの紹介映画というわけニコ

アベンジャーズ エンドゲームは当然、観にいきますので

キャプテン・マーベルは観ないわけにはいきませんニヤリ

 

で、感想ですが・・・

こちらも面白かったですゲラゲラゲラゲラ

これまでのマーベル・ヒーロー作品とはちょっと違った話の展開

とある惑星でのアクションからあーだ、こーだとなりまして・・・主人公が地球に落っこちてきます(笑)

そして、ここから若きニック・フューリーと出会い、物語は進んでいきます

 

この列車内のアクション・シーンも面白かったなぁ爆  笑

 

物語は二転三転し、スリリングな展開

これまでのマーベル作品の二番煎じ的な脚本ではなく、脚本家の頑張りに褒めてあげたいです拍手

また主人公の性格がくだけていて、なおかつ男前な感じなのでセリフやちょっとした行動が

ちょいちょい可笑しくクスクスしちゃいます照れ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが悲壮感のある暗めのトーンだったのに対して

キャプテン・マーベルはその性格を体現するかのような明るいトーンでした

このキャラの位置づけも良かったですね

 

主人公が真の覚醒をして、大活躍をするのですが、そこがちょっと自分的に合点がいかず

誰が見ても、納得するような覚醒の仕方にしてほしかったですえー?

それまでの脚本が素晴らしかっただけに・・・細かいですかね

 

覚醒してからは、強い強いパンチ!

もうね

無敵ですよ(笑)

これなら強敵サノスにも太刀打ちできるんじゃないでしょうかてへぺろ

 

観終えて・・・とにかく楽しかったです笑い泣き笑い泣き

派手な演出、アクション・シーン、練られた展開の脚本、時折現れる笑いの間、そして猫のグースと

見所満載でした音符音符音符

評価はこちらも85

これだとアベンジャーズ/エンドゲームへの期待が膨らみますねラブ

そしてマーベル作品の常ですが、エンドロールが流れても席は立たないでください

場内が明るくなってから外へ出ましょう