2018! 夏の滝遠征(1日目)~蔵王町の不帰の滝と振子滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

不動滝の滝見台から蔵王エコーラインを快適に走ります

すると右手にこんなお店が目

ここが駒草平になるのかな

そして、ここに不帰の滝振子滝の展望台があります

 

駐車場に車を止めて、てくてくあし

な~んか、この荒涼感がたまらない照れ

 

さっきまでとは別世界にやり

 

これまでの疲れもありましたが、写真もあまり撮らずにただ、ただ眺めておりました

 

展望台に人気がなくなったのでそちらへ移動走る人

パノラマで

分かりますかね~?

左手の白い筋が不帰(かえらず)の滝

そして右手にある2つの白い筋が振子滝です

 

不帰の滝

 

手前の赤茶けた岩を入れてみました

 

不帰の滝をもう1つ

 

振子滝

 

展望台の先からの振子滝

 

遠望ということもあり、動画は撮りませんでした

それと疲れがあったのかな・・・振子滝のズームアップの写真を撮っておりませんでしたチーン

まいったなぁ

 

お店で揚餅とソフトクリームを食べて休憩

夏の滝遠征、1日目はこれで終了ですニコ

この蔵王エコーライン、この先にも展望台的なものがありまして・・・見所があるようです

自分は寄りませんでしたが御釜大黒天があるので興味ある方は蔵王エコーラインで検索

調べてみてくださいてへぺろ

 

2日目の秋田県に向かいますが、その途中にこちらに寄りました車DASH!

山形市にある百目鬼温泉です

百目鬼 ⇒ どめき と読みます

 

百目鬼温泉にて入浴タイム

気持ちよかった~温泉ウシシ

 

この後、イオン山形南店へ行き、明日の食料と飲料を購入

ついでにフードコートでごま蔵というラーメン屋さんで肉中華を食べましたラーメン

写真はありませんあせる

キャンペーンだったのか¥100 安かったですね

美味しかったですゲラゲラ

 

で、秋田県に突入車DASH!

車中泊地、道の駅あに・マタギの里に向かったのですが

あと20kmを切った時点で、どうにもならなくなり街灯もない真っ暗な所でハザードを出して路肩へ

15~20分間休憩しました

横にはならなかったけど目をつむって気持ちウトウト・・・ぼけー

再出発しましたが、残り十数キロが長かったな~ゲッソリ

 

なんとか道の駅あに・マタギの里に辿り着きまして・・・

エンジンを切り、運転席に座ったままで眠りにつきましたzzzぐぅぐぅ

 

・・・というか意識をなくした(苦笑)

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を
持ちませんので、全て自己責任で行動してください