龍王峡①~竪琴の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

さてと次はどこに行こう?と思案しまして・・・ちょっと気になっていた龍王峡に行きました

憾満ヶ淵からちょっと走りますが、場所はおそらくナビでも龍王峡でヒットするかと思います

出てこなかったら龍王峡駅で検索すればよろしいかと

 

その龍王峡駅の前が駐車場となっております

写真には写っていませんがこの右側が駅なのです

 

ログです

この龍王峡には竪琴の滝と虹見の滝という2つの滝がありまして・・・

ログの通り移動距離も少なくお手軽です

 

地理院地図バージョン

 

遊歩道の入口はお店の左奥です

 

進んで右に曲がると案内板

 

下りていきます

 

進んで・・・

前方に見えるのが虹見の滝です

 

先に竪琴の滝に向かいました

進んでこの橋を渡ります

 

中ほどで上流側をパチリ

良い雰囲気です

この滝は前衛滝でして・・・竪琴の滝はこの上流、奥にあります

 

橋を渡って辺りをキョロキョロ目

ちょっと先から沢へ下りて、先ほど渡った橋をくぐります

 

水はきれいでした

 

さっき橋の上から見た前衛滝

落差はないけどちょいと幅広で広い滝つぼを持っています

 

ちょっと左岸寄りから

 

左岸・横から

 

落ち口

 

この前衛滝は左岸側を通って難なく進めます

そしてこの前衛滝を越えたら・・・

竪琴の滝が見えました

 

振り返って下流側をパチリ

とても良い雰囲気でした

 

ちょい右岸寄りから

竪琴の滝の落差は5m

大きくはないけど幅広な流れ

 

 

もうちょっと近づきます

右岸・横から

 


見上げて

 

正面からオレと滝

 

正面やや左岸寄り

 

左岸側から

 

見上げて


 

帰り際の1枚

落ち着ける雰囲気で和める空間を満喫させていただきました

残念ながら訪れたのは自分1人

沢へ下りてちょっと進むだけなのに勿体無いなと思いますが、まぁ道になってないから仕方ないか

 

さてと虹見の滝に向かいますか

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を
持ちませんので、全て自己責任で行動してください