ウェルカムだよ! | くびったけ

くびったけ

FFXI&FFXIV

あろー(∂ω∂)

 
 
 
 
毎回コロコロかわる冒頭挨拶と顔文字
 
 
 
 
完全に気分でございます!
 
 
 
 
 
 
ただ基本的にあまり感情ぽい顔文字ではないものを選んでいます( ̄・ω・ ̄)うむ
 
 
 
 
さてさてそろそろ冬くるかなーって思ったら日中凄く日差しが強かったりもしましたが
 
 
 
 
本格的に寒くなって参りましたねぇ_(-ω-`_)⌒)_
 
 
 
 
寒がりなので今朝マフラーに手を伸ばしかけてましたよ(;・∀・)
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
昨日も14しつつ合間に加工してたんですが
 
 
 
 
ちなみにツイッターで見た方もいるだろう
 
 
 
 
 
 
今回のは完全に遊びに走ってますw
 
 
 
 
 
約1時間ほど空き時間がありましたので
 
 
 
 
暇つぶしに思いつきで加工をスタート!
 
 
 
 
まずはメンタールレで
 
 
 
 
   【封鎖坑道カッパーベル鉱山(ノーマル)】
 
 
のID(インスタンスダンジョン)に行ってきました!
 
 
 
 
メインストーリーを進めていくと3つめになるかな?
 
 
 
まぁ鉱山洞窟だわな(´・ω・`)
 
 
 
 
ここの最後のボス
 
 
 
   【豪腕のギュゲス】
 
 
 
{A7188E96-281C-406C-8906-83DE5A1EB42A}

 
 
これはスマホアプリの   【FFRK】で14から出演してたドット絵のギュゲスさんです。
 
 
 
 
こやつ壁を壊して仲間を呼ぶんですが
 
 
 
そこでひらめいた!
 
 
 
 
 
 
いっそギュゲスさん壁からご登場にしよう!
 
 
 
 
まずさいさんの加工は脳内設定からはいることが多い( ̄・ω・ ̄)うむ
 
 
 
 
 
まずウルダハの商民が鉱石を堀に鉱山へ行く。
 
 
 
 
 
 
 
 
(商民が採掘すんのかよってツッコミしないでね!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで商民は「掘れる!どんどん掘れるぞ!これはいい!大金になるぞ!」
 
 
 
っと奥へ奥へと進んで行った。
 
 
 
 
 
するとなにやら大広間のような所へたどり着いた
 
 
 
 
そこではここまでの道中の比じゃないくらい美しく輝く鉱石たちが1面を覆い尽くしていた。
 
 
 
 
 
商民のララフェルは目を釘付けにされ、みたこともない景色に心は釘付けだった。
 
 
 
 
採掘のことなんて忘れて1面広がる鉱石をこの目に焼き付けんばかりに眺めていた
 
 
 
 
 
 
眼福!と一呼吸を置いた商民ララフェルは採掘を再開しようとしたその瞬間…
 
 
 
 
 
 
 
グラグラグラ…
 
 
 
 
 
 
ズドーン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地響きと共に崩れ落ちる音がした。
 
 
 
 
 
 
 
 
揺れが収まり採掘を開始しようとし、ふと見上げたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには…。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
豪腕のギュゲス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
的な脳内設定を元に毎度SS加工をしています(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
脳内忙しないw
 
 
 
 
 
IDいくと景色を見渡しながらあーこうゆう加工したいなーとか
 
 
 
 
いろいろ思うんですよ!
 
 
 
 
 
まぁ技術がまだ至らない加工まで手を出したくなってしまう( ̄・ω・ ̄)
 
 
 
 
 
 
日々努力日々成長(*`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてさらにさらに!!
 
 
 
 
 
 
(今回の更新はなげぇな)
 
 
 
 
 
 
昨日の0時頃そろそろ落ちて寝ないと死んじゃうってところでマスターアルンから「少し待って!」と言われ
 
 
 
 
なにやら新たなFCメンバーがくるとかこないとか拉致したとかしてないとか、
 
 
 
 
はたまた監禁したとかしようとしてるとか!?
 
 
 
 
 
 
話しを盛りました。
 
 
 
 
 
 
 
待つこと20~30分ほど
 
 
 
 
 
面接が終わり晴れて新メンバーの加入!!
 
 
 
 
 
(残念ながら盗撮しかありませんでした)
 
 
 
 
まさかのまさかの!ねーぐたーん!!(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
 
(※尚、初見です。初めてお会いしました。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんの因果なのか…
 
 
 
 
 
はたまた宿命とでも言うのか。
 
 
 
 
 
 
 
ララフェルが自然と集まる集まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぐたんはララフェルのかわいいとこを知り尽くしてるようで
 
 
 
 
エモなどの仕草がもうかわいいのなんの!
 
 
 
 
 
私「マスター!ねぐたん下さい。」
 
マスター「私のもの。」
 
 
…。
 
 
 
 
2人してなにしてるのやらw
 
 
 
 
ねぐたんはメインタンクさん!!
 
 
 
 
 
暗黒とナイトみたいです( ̄・ω・ ̄)
 
 
 
零式もこなしてしまう優秀なタンクさんでオールカンストしてるハイプレイヤーさん!!
 
 
 
 
 
大人しくメインジョブはクラフターです。
 
 
 
 
と言ってしまったw
 
 
 
 
 
まぁそのうち高レイドには復帰したいなと思っています_(-ω-`_)⌒)_
 
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 


人気ブログランキングへ