maki:自分だけの家族がほしい保護動物たち | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

みなさまこんにちはニコニコ

彩's planning staff の maki ですスター


天気は良くても冷え込みの強い日が続きますね不安

来週はもっと冷え込むようですガーン


みなさまお風邪などにはお気をつけください予防


さて、新たに入部した2匹のワンちゃんを含め

里親さんのお迎えを待つワンちゃんたちは現在8匹びっくり

ネコちゃんは7匹ニコニコ


それぞれの子たちの性格を理解し、寄り添いながら

大切にお世話してくださる里親さんがみつかるといいなといつも思っています昇天


それでは新入部員の2匹をはじめ、里親さんを待つ

保護動物たちをご紹介していきます!




「チッチ」


5kgほどの小柄で愛らしい「チッチ」

元の飼い主さんが施設に入るため、保健所や愛護センターを経由してちび天にやってきました!

この子はとってもびびりさんなのですが、慣れたスタッフには抱っこされて甘えますラブ

怖がりさんで警戒心がすごく強い子ですが、心を許した相手にはべったりさんにおねがい

この子の難しい性格を理解し、寄り添ってくださる里親さん募集です。


「サリー」


元気いっぱい!体の大きな「サリー」

この子は「チッチ」とともに暮らしていました。

まだ1歳ほどで、若く甘えたい気持ちがいっぱい!爆笑

寂しがりやさんなので、少し落ち着きがありませんが

お座りができますおねがい

お散歩も上手で体は大きいですが、無理にひっぱることもなくお利口さんスター

愛してほしい気持ちが溢れているこの子!

愛情たっぷりお世話してくださる里親さん募集です!


「まぁちゃん」



この子は一度トライアルに行ったのですが、戻ってきてしまいました赤ちゃん泣き

トライアル先はペットOKの集合住宅だったのですが、大家さん的に中型犬の「まぁちゃん」は規格外だったようガーン

ということで新たな里親さん募集ですおねがい

キレイ好きでお部屋は汚さず、排泄はお散歩の時にすませます!

朝晩のお散歩を必ずしてくださる里親さん、また運動神経のいい子なのでお散歩で一緒に運動したい!という方はぜひ、「まぁちゃん」を迎えてあげてください飛び出すハート



「けっちゃん」


元気いっぱいコロコロ走り回るすがたがたまらない

「けっちゃん」ラブ

甘えん坊で活発なこの子ニヤリ

たくさん遊んでくださる里親さん募集です!


「とっちゃん」


穏やかでたくさん眠るこの子おねがい

おっとりさんでゆったりとしま正確です飛び出すハート

あくさん甘えさせてくださる里親さん募集です!


「もに」


人が大好き!特徴的な尻尾をふりふりして寄ってくる姿が可愛すぎる「もに」ちゃん花無駄吠えはしませんがしっかり番犬もしてくれますニヤリ

お散歩も大好きでたくさんお散歩したがりますニコニコ

愛情たっぷりお世話してくださる里親さん募集ですニコニコ


「おはし」


まだまだ人慣れの練習中のこの子。小屋からでてくることはほとんどありませんが、少しずつ少しずつスタッフとの距離を縮めているところおねがい

最近はスタッフの手にのせたおやつをペロペロと食べてくれますニコニコ

この子の性格を理解し、時間をかけてこの子と向き合い、ゆっくりと関係を築いてくださる里親さん募集ですスター


「りんこ」


元の飼い主さんが亡くなってしまい、家の近所を放浪していたところを保護された「りんこ」。保護当初、妊娠していたため、子犬を生みましたが、生まれた子犬たちはすぐに里親さんが見つかり一安心おねがい
そんな「りんこ」は吠えることもほとんどなく、大人しくてお利口さん。
飼い主さんが亡くなり、とても悲しく寂しい思いをしたこの子なので、これから先、もう一度安心して幸せに暮らせる家族と巡り合えるよう里親さんを募集します。



「リア」


茶トラ柄の男の子で、心やさしい子。少し怖がりさんなのでよく隅っこでじーっとしていますが、チュールが大好きなのでチュールをみると遠慮がちによってきて一生懸命ペロペロラブとても性格がよく、穏やかでお世話しやのですが、慣れるまでは少し警戒心が強め。この子に寄り添い、少しずつ少しずつ心を開きたい!という方、心を許せばあなたにしか見せない表情をたくさん見せてくれます。ゆっくり気長に向き合ってくださる里親さん募集です。


「パティ」


猫エイズのためケージでの生活を送っています。保護当初、ひどい歯槽膿漏で口の中は血まみれでしたがみなさまのご支援のおかげで手術をうけることができました!

本当に野良猫だったの?というくらい人が大好きでとーっても甘えん坊さんおねがい

とってもヤキモチ妬きなので、自分だけをかまってほしいようほんわかこの子を自由にしてあげたい!とにかくベッタベタに甘えてほしい!という方は思う存分甘い時間を味わっていただけます!1匹飼いでこの子だけに愛情を注いでくださる方大募集です。


「ぼし」


七夕の日にチビ天にやってきた白黒猫の「ボシ」
気づけば1番の古参者ですニヤリ
普段、とっても穏やかなこの子おねがいおもちゃで遊ぶのが大好きで、おもちゃを見ると途端にハンターに照れ

また気を許した人の前では甘えん坊になるこの子は

飄々とした不思議系男子。少し人見知りなところがあり、知らない場所だと緊張するので慣れるまでケージを用意しておいてあげれば落ち着きますおねがい

猫ちゃんとゆったりした時間を過ごしたい方はこの子で決まりです!


「ユミ」



宮若市上大隈で兄妹猫の「ロミ」たち同様、野良猫生活を送っていた「ユミ」。同時期に保護された兄妹猫の中で、最も警戒心の強かったこの子。兄妹1美形でとってもお顔が可愛いので女の子と間違えたほど!つぶらで大きな瞳に見つめられるとついついかまいたくなってしまいますラブ警戒心が強いため、甘えてくれることはなかなかありませんが、保護当初は隠れっぱなしで他の猫たちとも仲良くできなかったこの子が、最近では他の猫たちと一緒に日向ぼっこをしながらくつろぐまでに!美味しいものをもらうときだけは人にも寄ってきてくれるツンツンな男の子ニヤリこの子の魅力を理解し、時間をかけて関係を築いてくださる里親さん募集です!


「ロミ」


宮若市上大隈で兄妹猫たちとともに野良猫生活を送っていた白黒ハチワレの「ロミ」。保護時は必死で逃げようと捕獲機の中で暴れたようで、なんと顔から流血していました。

気の強い子なので当初はちび天の環境に慣れてくれるか心配でしたがこちらでの生活も長くなり、少しずつ少しずつ人との距離を埋めていっているところですニコニコ

遊ぶのが大好きなのですが、まだ警戒心が残っているこの子。この子の性格を理解しつつ、ゆっくりと距離を縮めていただけると、ゆくゆくはたくさん遊んで!と寄ってくるかもしれません。


「ネネ」


ネコは苦手でも人は大好き!❤️

とっても甘えん坊でおしゃべり上手な「ネネ」

なんとこの子、会話ができます!

おなかがすけば、にゃー(ごはん)とおねだりラブ

夜はkanako先生のお家、お昼間はちび天で生活しているこの子、先生のお家でゆっくりしていたいこの子はお家をでるとき「イヤーン」とケージに入るのを拒否笑い泣き

アメリカンショートヘアが入っているため毛質は柔らかくふわふわおばあちゃん猫ちゃんです照れ

一緒にゆっくりくつろいでくださる方募集ですおねがい


「ぜんまい」


とってもキュートな「ぜんまい」ちゃんは嫁ぎ先が決まっていて、現在お迎え待ちニコニコ

早く里親さんがお迎えにきてくれるといいねおねがい




小さな天使clubでは今日もあなたのお迎えを待つ

保護動物たちがたくさんおねがい


みんな自分だけの家族ができ、幸せになれる未来を心待ちにしていますラブ