kana:色々な人がいます(涙) | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

今までたくさん犬を

保護してきましたが

 

もー!! 保護場所がなくなるくらい

パンパンに犬たちがいて犬犬犬

 

朝の散歩も4匹、別々なので

散歩だけでかなりの時間がかかりますあせる

 

そして預かりボランティアさんのところに

いる子もいるので
合計で犬だけで今、ちび天にいる子は8匹驚き驚き

 

8匹も犬の性格があります凝視

 

私たちはお世話をしているので

どうしても情が移るので

それぞれどの子もそれなりに可愛く

 

たくさんの子供さんがいるお母さんやお父さんは

こんな気持ちなんだろうな・・・照れ

 

と、感じますスター

 

その反面、猫たちはXmasマーケットで

5匹も嫁いだのですが

 

嫁いだ子達がみんな元気で

存在感のある子達だったので

 

なんだか猫小屋は今

ガラ―ンとした感じですうさぎ

 

少なくしているつもりですが

 

ついつい、今までのような感覚で

多くご飯をあげすぎるので

 

毎日ご飯が余っています滝汗

 

今まで10匹は常にいたので

なかなかなれません(笑)

 

それだけ犬猫がいますと

色々な里親さん希望の方と

 

やり取りをするのですが

そのやり取りの中で
ビックリすることもあります真顔

 

小柄で可愛い「チッチ」は
小さいのでお申込みもたくさんあります照れ


でも、すごく怖がりさんで

始めてみる人を必ず威嚇しますショボーン

 

でもすごく甘えん坊で

なれると抱っこもできるので

 

嫁いだ後、この子に寄り添って

心のケアーが必要かと話すのですが

 

「もちろん、温かい気持ちでチッチちゃんを

見守ります。」

 

などと言ってくれるので譲渡のお話を進めていくと

 

「福岡空港から飛行機に乗せてください。」

と、言われ凝視凝視

 

県外とは言え車で2時間ぐらいで来られる距離ですショボーン

 

あれだけ、怖がりだと伝えているのに

飛行機で空輸を希望されるとは・・・ガーンガーン

空輸がダメだと言っている訳ではなく

性格的に空輸に耐えられる子であれば飛行機でも

 

譲渡するのですが

 

チッチはとてもデリケートな子ですショボーン

 

それを散々話してからの空輸を希望されるので

結局、お断りしたのですが

 

そしたら、逆に怒られてムキー

 

あぁ・・・本当にめんどくさいあせる

 

でも、そんな人のところに「チッチ」が

嫁がなくて本当に良かった~ウインク

 

せっかく助けた子がまた

辛い思いをする事だけは

避けなければなりませんおーっ!

 

なので譲渡条件も厳しいのですが

 

それをめんどくさいと譲渡を
途中でやめる方も多いですぼけー

 

そんな方は、断ってもらって良かった~飛び出すハート

と、思うようにしていますニコニコ

そして今日から

お店の付近にいるノラ犬の子犬たちを

捕獲しようと

保健所と協力して捕獲機を設置しましたおーっ!

 

保健所の力を借りないで私たちで

捕獲しようとしたのですが

 

せっかく捕獲できた子犬を

近所の人が可哀そうだから・・・ぼけー

 

と、逃がしてしまってゲッソリ

 

もー!!

どれだけ捕獲機を設置するのが

大変かわかってないよな。。。。えーんえーんえーん

捕獲機を設置すると

3~5時間おきに見に行ったりして

本当に手間がかかります笑い泣き

 

そんなことも一般の方は

わかるはずがないか・・・ショック

さすがにその時は憤りを感じましたが

近隣のお家への説明が不足していたので

いたしかたないことではありましたショボーン

 

たしかに捕獲機につかまっているところを見ると

可愛そうになりますが

 

その後、野良犬として生きていくのと

飼育されて生きていくのとでは

 

寿命が全然違います。

 

まずはノミ、ダニなどの付着を考えるだけでも

一瞬はかわいそうですが

 

その後保護された方が絶対に不快感なく過ごせますウインク

可愛そうですが

仔犬たちが捕獲機に保護されます様に・・・スター

 

 

もし保護されたら私たちが

全力でその子を幸せにしますラブラブ