Tomomi : お菓子 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

こんばんは爆笑
木曜日ブログ担当 Tomomi ですキラキラ



暖かい陽気が
続いていますがにこ


昨日は
一枚上着を羽織るくらい
寒かったですねショックビックリマーク黃



本当に温度差があり
体調管理が難しいですねぇ💦


自分だけでなく
家族の体調もありますし
特に子供たちが‥笑い泣き




皆さんも体調管理に
気をつけながら


春の陽気を
楽しんでいきましょう(*'∀`*)vおんぷ





話しは変わりますがビックリマーク黃

一昨日・昨日

以前‥買っていた
知育菓子というのでしょうか
作って食べるお菓子を
子供たちに見つかってしまい
作るはめに汗



最近の知育菓子は
進化してて
私たちの頃とは
やっぱり違いますねライト



私の記憶では
ねるねるねー○ね
みたく
単純に混ぜて
変化を楽しんで食べる
という感じだった様な



他にもあったんでしょうが‥照れ



最近のものは
凝っているというか
工程も多く‥
よく出来ていますよねぇやじるし(上)赤え゛!キラキラ




一昨日は
小さな🛀バスタブを
プラモデルみたいに
組み立てて



そのバスタブ中で
水と粉を混ぜて
泡モコモコさせて
楽しんで食べる
というお菓子を




昨日は
カップに
水とプリンの粉を混ぜて
プリンを作り


水と
バニラ&ストロベリー味の
クリームの粉を混ぜて
クリームを作り
プリンにデコレーションして
食べるお菓子でしたニシシ




対象年齢も書いてありますが
見つけたら
対象年齢以下でも
買うビックリマーク黃 ってなりますよねぇ怒



大人も楽しめるのですが
時間に余裕がない時に
子供と作るのは
少し面倒なもんで汗 ははは



でも
一緒に作るという体験と
自分で作業して作る
という教育の一環として
その時間も大切にしないと
いけませんよね嬉










彩's cafe では
先日ワッフルを作りましたぺこ


甘い匂いの漂う
美味しいワッフルのお供に
コーヒーでも飲みながら
ゆっくり過ごすのもいいですよねコーヒー



天気の良い日晴れ
2階のcafeは
日射しが射し込み
ポカポカ暖かくなりますいのるキラキラ



そんな時は
ひんやり冷たく
美味しいアイスデザートなんか
ぴったりですよらぶ②




ソフトクリームおまかせコースでの
    デザートの一品
ハートの器に
アイスクリームとコーヒーゼリーが
盛られて可愛いですよねラブラブ


ソフトクリームハリネズミ&アイスクリーム
ハリネズミの形をした
なんとも可愛い揚げ菓子と一緒にイエローハーツ



ぜひ
皆様のお越しをお待ちしております嬉 音符