Tomomi : 時間と心の余裕 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

こんにちはキラキラ
木曜ブログ担当 Tomomi です爆笑



またまた
うちの子供達の話しになりますが

最近は
夕方🏠に帰ってきたら

すぐに
「お風呂に入る!!
と入ります

そして
私も一緒に入ろうとすると‥
「え~シュウくん達だけで
     入ろうと思ったのにぃちゅ
と言われ苦笑

妹と二人で入るのですあひる

私のお手伝いとして
お兄ちゃんとしての
責任感なのか好

ただただ
おもいっきり遊びたいだけなのかおんぷ

はたまた
4歳にして
もぉ親離れえ゛!
なのか‥パステル


ちゃんと自分たちで
体を洗い
頭を洗い

妹を手伝って
浴槽に入れてあげたり
お世話もしておりますひらめき

この前は
上がると呼び出されたけど
タイミングが悪く
行くのがちょっと遅くなると

二人で脱衣場に上がり
妹をちゃんと拭いてあげていました音符


私はご飯の準備を進めながら‥
時々様子を見にいきながら‥

といっても‥
ちょくちょく
お風呂の呼び出しボタンで呼び出され‥

結果‥
助かる様でキラキラ
あまり進まないというハハハ



括弧重たいモノがあったら
持ってあげるからすぐに呼んでね!!括弧

と言って
時々ですが
荷物を持ってくれたり

お手伝いしてくれたり

なんだかんだ成長しているようですカワユス


妹も今は
なんでも
「自分でする!!
「自分がする!!
でお手伝いもしてくれますひらめき


有り難いのですが
急いでたり
忙しい時だと

見守る&待つ

というのが
なかなか難しいんですよねぇ泣



日々の出来事を
話してくれる時も

「あのね‥あのね‥‥」
と言葉が出てくるのを待ったりにへ


頑張ってしてくれたり
伝えようとしてるので

見守る&待つ

というのを
心がける様にはしてます(*'∀`*)v


その反面やっぱり‥

二人で遊びたい放題
やりたい放題の方が
日々多く

よく怒ってしまっている
というのも実情です泣 ハハハ


もっと
時間と心に余裕を持てる様に
ならないといけませんねぺこ 魔法のステッキ






そして
彩's planning では

おかげさまで
cafeで ランチや
エステ
ちび天(恋&婚活)相談
のお客様にご来店頂いており
充実した日々を過ごしておりますおんぷ


春の暖かい陽気の日には
もちろん
ランチご飯もいいけど

美味しいsweetスイーツ
美味しいドリンクティータイムなんかで
のんびりしたくなりますよねぇ~いのるはーと


今回も
以前ご予約頂いた
お任せコースからのご紹介をイエーイ




sweetの盛合せなんて
ちょっとずつ味わえて
いいですよねぇ~きゃー


それに
iceドリンク
hotドリンク
メニューの中の一部ですが



黄色のうさぎのcupも
可愛いですよねぇ~ハート
飲んでくと🐇ちゃんが
お顔を出すんですきゃっ

彩's の cafe では
器やcupも楽しみのひとつですよキラキラ


たくさんのドリンクメニュー
があって迷いますが♪

いろいろとお楽しみ下さいぺこ はーと


皆さまのお越しをお待ちしております嬉