とりあえず、何とか藤の花撮れたのでその事書いてみる。 | 才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

気まぐれに気分で色々と…

この間ぶりです。

 

今日は異様に風が強くて、玄関先の草取りしてたら取った先から吹っ飛ばされて大変でした、、、(汗)

とはいえ、冷たい風じゃなかったのは良かったかも?

 

 

 

 

 

 

 

何とか、散る前に満開の藤の写真が撮れたので、宣言通り写真を載せようかと。

 

 

一番下の写真だけ、咲き始めた頃に撮った奴なんだけども。

何故か、右端の方の房から花が咲いていくっていう(笑)

 

今年は杏もそうだったけども、花が咲くのがいつもに比べて早いんだよね。

 

何となく、全国的にそうみたいだけども、、、。

 

 

とはいえ、流石にまだ紫陽花は咲きそうにないから、そっちはちゃんとその時期に咲くかなー?

ちょっと期待。

 

キウイの花もまだもう少し咲きそうにないけども、紫陽花よりは早く咲くかなー。

 

 

そういえば、前回ミカンの木にいた幼虫さんは、いつの間にか行方不明になってしまってそのまんま、、、。

今年も一応卵は見つけたけど、無事育ってくれるかなー。

 

折角なら、ちゃんと成虫になる所まで見届けたい、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の更新はいつになる事やらー(苦笑)

相変わらず、何かは作りたいんだけども、デザインとかなかなか浮かばん、、、。

 

ただ、去年の自分の誕生日に買ってもらったつまみ細工の制作キットなる物があってだな。

今、やっとこさ重い腰上げて、作り始めたんだよね(汗)

 

去年の10月から放置って、、、。

 

 

作り始めると、なかなか楽しいー!

 

とはいえ、正方形に布を切るのがなかなか難しくてだな。

形は不格好(笑)

 

ちなみに、6回セットだったから、全部で6種類のつまみ細工のブローチが作れる、はず、、、!

頑張ろーっと。

 

 

最初は出来たら載せよーかとも思ったんだけども、ちょっと気になる事があってだな。

多分出来上がっても載せないかも(汗)

 

申し訳ない、、、。

 

 

と言う事で、今日はこの辺でー。