とりあえず、折角紫陽花の写真撮ったし何か書いてみる。 | 才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

気まぐれに気分で色々と…

また随分と久々の更新になってしもーた。

とりあえず、生きてます、はい。

 

ちょっと家の事でしばらく忙しくて、また更新滞ると思うんだけども、、、。

 

折角庭の紫陽花が咲いたので、その写真でもー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写ってる大きな丸い葉っぱは、相変わらずキウイの葉っぱ(笑)

まあ、キウイの間を縫って枝伸ばして花咲いてるから、どーしても、ね。

 

それで、キウイが邪魔で日があんまり差さないもんだから、背が高くなっちゃってだな。

上手く花を上から撮れなくて、横からになってしもーた、、、。

 

 

今年も綺麗に咲いてくれて良かったー。

 

代わり(?)に、キウイの花を又撮りそびれてしもーた、、、(涙)

葉っぱが大きい分、その陰に隠れちゃって、気付いた時には花散っちゃってるっていう(汗)

 

もっと庭に出れば気付けるかもだけど、蜂が怖いんだよね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話変わるけども、少し前にちょっと変わった所にアシナガバチが巣を作っちゃってだな。

見つけた時は流石にそんな所にあると思わなんだ、、、(汗)

 

幸い出来たばっかで働きバチがいなかったから、さっさと駆除しちゃったんだけども。

 

ちなみに、あった所は雨戸の枠(?)の下部分の裏っ側(笑)

そんな狭い所に作るんかー、ってビックリしたよね。

 

 

まあ、自分は蜂がダメなので、写真は撮れなかったんだけども。

むしろ、蜂嫌いだったから気付けたのかも?

 

羽音がな、聞こえると念のため窓越しに外眺める癖があるんだけども。

聞こえなくなるまでカーテン開けてあっちこっち見回しててだな。

 

その時、偶然雨戸の下の方にアシナガバチが入ってったんだよね。

 

 

それが決定打でな。

自分では確認するの怖くて(苦笑)、親にその事言ったら確認してくれて、巣が見つかったんだよね。

 

正直、毎日開け閉めしてる雨戸の下枠の裏に作ると思わなかったから、ビックリした、、、。

 

 

自分の部屋の所だったから気付けたよーなものだけども(汗)

流石に他の部屋の所は大丈夫、だと思ってる、うん。

 

ただ、何故か今年は異様にアシナガバチを見かけるんだよね。

数が多いっていうか、、、。

 

代わりに、今年はあんまりスズメバチを窓越しで見かけないけども、何か関係あるんだろーか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、紫陽花の話より、アシナガバチの話の方が長くなってしもーた(笑)

 

しばらくは忙しいけども、落ち着いたらちょっと試してみたい事あるんだよね。

今から少しずつイメージを固めていきたい、頑張る。

 

 

ということで、今日はこの辺でー。