とりあえず、バレンタインとは全然関係ないけど、久々に消しゴムハンコ掘ったし晒してみる。 | 才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

気まぐれに気分で色々と…

相変わらずお久しぶりな投稿です。

 

もう2月も中旬、しかもバレンタインですね。

チョコ好きだったりしますが、ほとんど買わずに画像ばっかり見て目の保養(笑)

 

この時期は、画像見るだけでも結構楽しいので、割とバレンタイン好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はちょっと季節的に全然合わないんですが、理由があってクジラの消しゴムハンコ掘りました!

 

 

今回はこの2つー。

サイズとしては、上が約6㎝×6㎝で、下は約3.5㎝×3.5㎝だったはず、、、!

 

下の用途は見たまんまポストカードとかの切手貼る部分のなんだけど。

上はそのポストカードの文章書く方に押すために作った奴で、普段作るサイズより大きめー。

 

ちなみに、ポストカードも作ったー。

 

 

これが、ポストカードの裏表。

ちなみに、このポストカードに使てる紙なんだけども、何紙だかよく分からなくてだな、、、(汗)

 

これ、もう何年も前に買ったきり使いきれなくて放置してた奴なんだよね。

前ポストカード作った時に使った奴残ってたっけー、って探してたら見つけて、これ良い感じだなー、と。

 

何となく、まっさらな奴だと寂しくなりそー、って思ってたんだよね。

 

 

で、何でこれを作ったかというと、実は誕プレにしよーと思ってだな。

毎年あげてる友達がいるんだけど、割と最近クジラが好きだって知って、何か作れないかなー、と。

 

やっとこさ形になったので、満を持して今年の誕プレの一つに加えよーと。

 

気に入ってもらえるかは、また別の話だけども(苦笑)

とりあえず、自分が納得する感じにはなってくれたので、ちょっと安心したー。

 

 

実は、今までグラデーションってした事なかったんだけど、ちょこっと頑張ってみた(笑)

 

なかなか思う感じにならなくて、四苦八苦、、、。

綺麗にグラデーションして押せてる人たち、本当に凄い技術だなー、って感心してしまう(汗)

 

押す方の技術も磨かないとなー、なんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、バレンタインらしー事といえば、その誕プレあげる友達に友チョコあげるくらい?

こっちも毎年あげてるけど、お互いバレンタインのチョコあげるから、お互いホワイトデーはなし(笑)

 

その方が気楽だからいいよね。

 

なんて思ってるの自分だけだろーか、、、。

 

 

あんまりイベント事に積極的じゃない我が家にしては、割と参加してる方(笑)

 

まー、自分がお菓子類基本的に好きってのもあるかもだけど。

 

とはいえ、近場じゃないと買えないんだけどね。

通販は送料とか馬鹿にならんし味分からんから試食用もってなるとー、なんてケチな事考えてたり(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、とにかく友達の誕生日前に掘り終えてよかったー。

正直、ギリギリだったんだけども(汗)

 

間に合ったからよしとしよー、うん。

 

 

さて、今日はこの辺でー。