正月2日〜絵馬巡り | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌇




今年は、三男が帰省してくるのが


三連休❗️


長男家族が帰ってくるのが今日なので


実家に帰省するのは


皆んなで行きたいので、7日にしました



と言うことで


今日も歩いてきました


朝ごはんを食べて、洗濯🧺を済ませて


いざ‼️出発❗️


 TODAY'S
 
たくさんのしあわせが訪れますように


本当に、そう願います

素敵な言葉ですね❣️



かみさんと家を出発して、まずは…


常光圓満寺お寺さんがあることは知っていたんですが

お邪魔したことが無かった







こちらに…

七福神

 いらっしゃるのを知ったので

 お邪魔しました










七福神両天堂
























見上げたら、おられました

 真後ろに太陽☀️

 御光がさしているような…












では、今日の絵馬巡り…


歩いていきます



天照皇大神宮ここのお宮さんがあるのは

知らなかったです



泉殿宮に向かいます


参道…南側から初めて入ります





浄光寺途中にありました




泉殿宮




こちらの絵馬
















では、次の目的地に向かって歩いていきます






垂水神社⛩️





こちらが絵馬






















垂水神社⛩️をお邪魔してから


一路…住吉龍神社⛩️






火が懐かしい🔥感を覚えたので


こちらの絵馬






次の目的地へ…


服部天神宮









こちらの絵馬




こちらで、かみさんに


買ってもらいました♪




ここのところ左足の人差し指が腫れていて

痛いので…靴につけるようにします



 TODAY'S
 
ここで休憩

遅い、お昼ごはんを食べました








軽く食べてから、再度出発!


素戔嗚尊神社江坂神社⛩️



こちらの絵馬











では、これから最後の目的地


ちょいと歩いていきました


伊射奈岐神社⛩️到着


こちらの絵馬








陽が暮れる前にまわってこれました



昨日は…


  • 佐井寺 伊射奈岐神社
  • 佐井寺
  • 片山神社
  • 高濱神社
  • 吉志部神社
今日は…

  • 常光圓満寺
  • 天照大神宮
  • 泉殿宮
  • 垂水神社
  • 住吉龍神社
  • 服部天神宮
  • 素戔嗚尊神社
  • 千里山田 伊射奈岐神社

と…かみさんと歩いてきました




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年、元気で過ごせますように…