初詣〜絵馬巡り | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌇




今日は、元旦🎍


午後から、かみさんと一緒に


 TODAY'S
 
初 詣


まずは、たぶん氏神様だと思っている


地域の神社⛩️


伊射奈岐神社⛩️初詣に行ってきました





一年の家内安全…無病息災…心願成就


ご利益いただけるようにお詣りしました







では、これから…かみさんと2人


絵馬巡りで歩きます


隣りにある


佐井寺











鐘を鳴らしてきました♪




次に、片山神社⛩️に向かいました


JR西日本の研修センター

 横を抜けて歩いて行きました


このあたりからあいにくの雨☔


片山神社⛩️到着



 神様は凄い👍ですよね❗️

 着いたら、晴れて☀️きた


ここの絵馬👇が立派なんです





お詣りは既に済ませてあるので…


 絵馬の写真🤳を撮影したら

 また、雨☔が降りだしました



なので、屋台でお昼ごはん








軽くお腹に入れて…


片山神社⛩️をあとにします


しばらく歩いて…


高濱神社⛩️





こちらの絵馬


ここは大黒様がいるからか…

 うさぎ🐇












 次の吉志部神社⛩️に向かいます




参道入口






こちらの絵馬




吉志部神社⛩️


ここで地震速報



我が夫婦は、吉志部神社⛩️の参道を


歩いている時に地震でした


ありがたいことに…吉志部神社⛩️の


ご利益か⁉️


全く揺れがわからず


地震に気づかなかったんです



もしかしたら…

氏神様は吉志部神社⛩️




新年元旦かみさんと歩いてきました