今日はこどもの日〜我が孫くんと長男と一緒にトミカ博に! | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんばんは🌇








まずは、ATC とは…


大阪や…まぁ関西人が、どんな場所か❓


わかるかな⁉️






アジア太平洋トレードセンター

頭文字が、ATC



東京にあるお台場みたいな場所ですが


りんかい線みたいなアクセスが無いので


とにかくニュートラム頼み



イベントあるとアクセス道路🛣️も


数少ないので


ダダ混みになるので超不便はところ


京阪中之島線やJRユニバーサル線が


伸びて、りんかい部まで行く…


そんな話題だけはありますが…


出来るまでは不便な場所







今回のトミカ博

同時に東京では、プラレール博

やってたんですね!






長男が見つけた‼️


知る人ぞ知る‼️


機関車🚂トーマスがアニメに変わった…


そのアニメ顔のトミカがあった❗️






いっぱい遊んで…楽しんでくれたと


思います


まぁ…ちょっと人が多かったから


疲れた😓かもしれません



トレードセンター前からニュートラムに


乗って、弁天町で乗り換えて


リクエストのJRに乗って帰ってきました



まぁ…ずっと長男の腕の中と


ベビーカーで寝てましたけどね!



家に帰ってきたら、我が孫くんお泊まりに


なるので、晩御飯は


お好み焼き


長男の好物なので長男は食べて帰りました


仕事で長居に向かう次男と長男を桃山台に


送って


じいじ…は、お風呂係


一緒にお風呂に入って


うんち💩係なので、その対応しました



明日は、なんとか天気がもってくれそう


なので、一緒に公園に🛝行くつもりです



今日の動画が🎥もう少し

あったので貼ります


ニュートラムからパトカー🚔発見!


運転手さんになった気分


新幹線と阪急電車…発見❗️


楽しんでくれたと思います


さすが👍長男👍



2019年はかみさんと一緒に…

蹴上にツツジ🌺観に

行ってました


では、寝ます

おやすみなさい💤😴