今日はこどもの日〜我が孫くんと長男と一緒にATCに… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!





こんにちは😃






まずは、昨日の収穫


登ったなあー😮‍💨



歩いたなあー😩より…

登ったなあー😮‍💨149階か⁉️


平地を歩いているのは、それほど


苦にはなりません


しかし、膝🦵を上げて階段を登り降りは


やはり、かなり辛くなってきています



そうそう…



5月のドクターイエロー


観るとしたら…20日か❓28日か❓

行けるかなあー




では、本日のイベント


 TODAY'S
 
トミカ博


我が孫くんと長男と3人でお出かけです



朝、長男と我が孫くんが家にやってきて


そこから、阪急バス🚌に乗って出発します


我が孫くんのリクエストで


地下鉄Ⓜ️に乗って歩く

ニュートラムに乗る
立ち上がる


地下鉄🚇に乗るために北大阪急行の


桃山台駅まで…


バス🚌に乗って出発したら


バスの中で絶望寝てしまいました


桃山台に着いてからも寝てたのでおやすみ


長男と2人先にお昼ごはんを桃山台で…


お好み焼き

たこ焼き

焼きそば


2人で半分こして地下鉄に乗って出発!



本町で御堂筋線から中央線に乗り換えて


ここで起きてきてくれました❗️



起きてきてくれたので

 TODAY'S
 
ニュートラム

乗りまくります


ラッキー✌️にも❗️一番前に座れました



"ニュートラム"って愛称だったんだ


南港ポートタウン線は、タイヤ🛞で


走る鉄道🚃です





いざ!お邪魔します






















入場と引き換えに非売品のトミカを


いただきました


2種類あったので、長男と自分の大人が


2人お邪魔したので2種類いただけました



お母さん👩に"もらったよ"って

話ししようね❣️
お父さん


お母さん👩に話しする立ち上がる


お父さんお父さんの話しをちゃんと聞く


いい子でいます❗️




スター鯉のぼり🎏見つけました❗️





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



2021年は初節句‼️