琵琶湖テラス〜水仙の花 見頃 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



今回、琵琶湖テラスを見つけて

お邪魔したい❣️と思った理由

キラキラその2キラキラ


水仙 見頃


公式サイトの、この情報を知って…





お邪魔したら

こんな感じでした❗️
下矢印





いや〜びっくり

真っ黄黄でした



リフトから見たら、まばらに

見えたんですが

現地にきたら…なかなか

群生してくれていて

見応えありましたよ


ただし、やはりスキー場⛷のゲレンデ

なかなかの急勾配

登っていくのも大変ですが

歩いて降りていくのも

足元滑りるので、なかなかの登山🥾



トレッキングシューズで

降りていきましたが

なかなか、踏ん張る回数が

多かったんです


ここに来るのは、ズボン👖がいいですよ!











 かみさんは、水仙が3種類あるのに

気がつきました

自分は、ただ、ただ喜んで

写真🤳撮影してましたてへぺろ


星前回は、4月28日で、既に

水仙が終わっていたんですよね
下矢印