小女郎峠から小女郎池〜山歩き | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



11時に蓬萊山山頂を出発して


小女郎峠に11時19分に到着



昨日、軽いトレッキング・シューズを


買って靴下🧦2枚履きの効果ありました



石碑がありました



夏雲に友の姿を思い出す

やさしき笑顔の君を忘れじ


自分にとっては、かみさんだなぁ〜





小女郎ヶ池


到着❗️


11時30分


凄いなぁ〜本当に30分で、来た!



ちょいと哀しい伝説のある池なんだ…




では、長男家族を待たせているので


戻ります


帰りが登っていくので


頑張っていかないと…



小女郎峠まで戻って、往路と同じように


水分補給して出発します



チャレンジ比良コースなんだ…


麓から登ってくる人がいるから


きっと、そうなんだろうなぁ〜




無事に怪我なく、山頂まで12時に


戻ってこれました


ありがとうございました😊




星蓬萊山山頂は

琵琶湖テラス cafe360

そんなネーミングになってます




星2019年に山歩きの思いがつのりました
下矢印











長男家族と一緒に旅行❣️


そして、蓬萊山稜線山歩き



2つの目的達成❣️


3つ目の


スイセンの丘 訪問

向かいます!










いや〜…満開だ❣️


嬉しい😆


良かった‼️