蓬莱山から小女郎峠〜山歩き | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃





そもそも…琵琶湖テラスに来たかった


自分の理由




2019年に蓬萊山山頂に着いた時

この稜線を歩いてみたいなぁ〜

歩けるうちに…

行こうよ❣️

そう、かみさんに言ってもらえた場所




夏場は、カンカン照りになるので

やはり…ゴールデンウィークか?

秋がオススメの稜線だと知りました


なので、昨年の夏は天滝へ…


キラキラ調べていた山歩きの地図キラキラ





昨年の夏に天滝山歩きで超ヘコタレたので


今日までにいっぱい歩いてきました





それでも、念には念を入れて


蓬萊山山頂まではリフトで行って


蓬萊山山頂から小女郎ヶ池までを


往復するスケジュールにしました




普段、山歩きする方のレポートで


片道30分


自分だと倍の1時間みておけば


いけるだろう…



長男夫婦に待っていてもらわないと


いけないのもあるので…



即座にかみさんと出発します❗️




上矢印この稜線を歩いていきます




上矢印上から降りてきました


上の写真が蓬萊山山頂側です



下矢印さらに歩いていきます










上矢印振り向いて…蓬萊山山頂側


少し歩いてきました




降りてきたのだから、帰りは

登ります



星森林浴したことある?



今日は、きっと森林浴



かみさんから



酸素を取り入れるのは鼻呼吸がいいよ❣️


口からより、たくさん吸えるらしい❗️


了解👌



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう