琵琶湖テラス〜グランドテラス | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



おはようございます😃







今日は、このゴールデンウィークでの

唯一のイベントものが出来る日



2019年のゴールデンウィークに

かみさんと衝動的に

こんな場所あるから行ってみる⁉️

行ってみよう❣️



で、お邪魔した

琵琶湖テラス




昔から、琵琶湖バレイとして

スキー場🎿として営業されていた場所

そんな場所として知っていました


運営会社が代わって夏場の集客にも

アイデアを出して

琵琶湖テラス

とても、オシャレな場所に少しずつ

変化させてきてられます




今回、長男夫婦が来たかったけど

我が孫◯くんを連れては

なかなか勇気がなくて…とも聞いて

この時期…やってるのかなぁ〜

ほとんど閉鎖してるからなぁ〜



で、調べたらかなりの人数制限ありで…


事前ネット予約済みの人だけは


受け入れしてくれることがわかり


即、ネット予約



やった❣️予約できた❗️

大人4人

ゴールデンウィークのイベント

我が家族にもチャンスきた‼️



午後からは、人数が増えてMAXまで


お客さんがくることを知って


早い時間に、さっさとお邪魔して…


午前中に帰るスケジュールで計画❗️








この往復のゴンドラ🚠チケット🎫が


キラキラ予約制・超人数制限有キラキラ




定員120名のゴンドラ🚠には

20人くらいしか乗らないで

出発します


マスク着用…会話禁止…


だけど、話してしまいますよね…




ネット予約制にして入場時間指定制にして

且つ

どちらから来られますか⁉️


そんな質問もありました


ネット予約してるから個人情報は


ズブズブなはずですが


あえて質問してきたのは凄いです


下山の時間を指定されないから…


ドンドン人が上にたまる可能性が


あるので


さっさと下山するスケジュールで…




今回、知った‼️

車🚘は、名古屋ナンバーや神戸ナンバーが

とにかく多かった

この人達は、何時に出発したんだろう…



キラキラびわ湖テラスキラキラ

到着!


水仙が咲いていました❣️




上矢印この写真🤳は、自分が撮影しました




下矢印こちらは、公式サイトの写真



景色に嘘…偽りは…

なかったですよ❗️

晴れた☀️日は素敵です❣️






ここは、スキー場⛷ベースなので

ベビーカーを使って移動できません

オムツ換えの場所も1ヶ所しか

ありません


長男が抱っこ紐で、頑張ってました❣️


このあたりを対応して家族連れに

安心して来れるようにしたら

もっとオフ・シーズンでも集客が

増える気がします❗️