道の駅 びわ湖大橋米プラザ&満月寺浮御堂 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



蓬萊山稜線を歩いてきて

水仙のゲレンデを観て長男家族のところまで

戻ってきました

1時間30分も待っていてもらった

申し訳ない笑い泣き


ずっと、蓬萊山山頂のcafe360で

ゆっくりしていたみたいですが

やはり、オムツ替えがあるので

12時にリフトに乗って

移動してから、待ってくれていました






お昼を山頂のどこか❓で食べても

良かったんですが

ドンドン人が上がってきて

かなり増えて、レストランが

行列になってきたので

さっさと下山することにしました





ゴンドラ🚠乗場も自分達が乗る時の

3倍くらい並んでて

やはり、朝からお邪魔してで良かった❗️





車で走りながら長男が見つけてくれました

お昼は、こちらにお邪魔しました

道の駅 びわ湖米プラザ





自分は、鰻定食をいただきました



それと…

あまおうソフトクリーム






角度を変えて、もう一枚…


琵琶湖大橋の麓にある道の駅です


せっかくなので

満月寺 浮身堂

観に行きたい❗️と…


話して




ところが、なかなか狭い道…

そして、車を停める場所が

ほとんどないので

自分だけ、渋滞で並んでいる中

かみさんにハンドルを預けて

撮影させてもらいに行ってきました




戻ってきた、丁度、我が家族の車🚘が

次の駐車の番になってましたが

そのまま、帰ることにして写真🤳を

シェアして出発にしました


さすがに、湖西道路に入ってグングン

走りだすと…

皆がおやすみタイムに…


皆んな❣️ありがとう😊

付き合ってくれて…

素敵な時間になりました❗️

楽しかったです❣️

ゆっくり寝ててください❣️

無事に家まで連れて帰るよ❗️