前回の続き・・・ 原作カラーってドレ? ってことです・・・

フィギュア化された時、原作カラーとかアニメカラーってことで

同じ型でツーバージョンだされ、挙句には特別カラーとか

限定カラーとか色違いがいっぱい販売されることが多く、

正直それでフィギュア集めるのやめました・・・

コンプしなきゃ嫌だったので・・・

って言うか 29周年で熱が鮫、30周年で「グッズはもう買わない!」

って決意しちゃいました。

私の中では連載時のカラーが原作カラーです鐘~

連載が終わって暫くしてからだされたJCSは

JCで描かれていない超人の補完になってれば良かったんですが・・・・

そうじゃなかったんで脛~ 残念です。

ゆくゆくは、マッスルショットで決めたカラーリングはこう、

フィギュアの会社が決めたカラーリングはこう

ってのを明らかにして行け鱈良いなぁ~って思ってい鱒。

 

今回はJUMP COMICS SELECTIONこと

“JCS”の表紙と付属したシールを見てみま豹!

 

JCS キン肉マン 第1巻~第26巻

 

 

 

 赤パン、青KIN・・・

もろアニメの影響を受けていることが分かり鱒・・・

 3人ずつシール化するんだっ鱈、ここでテリーマンで良かったの鴨?

 

 

 

 アニメの影響を受けているのは分かり鱒が中途半端・・・

アニメとはちょっと違うロビンマスク・・・

 このシールの絵は単行本版では“超人DATA”として挿絵に使われて鱒。

 

 

 

 表紙とシール、別の人が塗ったのかなぁ~?

ちなみに・・・ このシールは糊が付いていて剥がしてすぐ貼れるタイプ。

 ジャンプに付いてた切手タイプの水をつけなきゃならないシールと違い鱒。

 

 

 

 こっから横タイプのシールに・・・ って、最初から揃えてよ!!

赤だったJ・スティムボートが青系に・・・ アニメでは未登場・・・

 肌色でアニメではタイツを穿いてたスカル・ボーズが銀色に?

 

 

 

 3巻でロビンマスクがかぶっているから、スカイマンはそっちで、チエの輪マンかキューブマンのシールが欲しかったっす!

 って言うか、アニメの様に青くして欲しかったっす・・・ スカイマン。

 

 

 

 彩度を落として淡い色使いのビッグファイト参加超人・・・ よく分かんない・・・

 ウォーズマンも何故かアニメに影響されず・・・ 黒から紺色になったのはJC34巻から・・・

 

 

 

 いや~ 3体ずつ鹿シール化出来ないんだっ鱈、メジャー超人だけでよろしくね?

まぁ、原作カラーを世に出したいんだって言う楢、マイナー超人だけでも嬉しいんだけども・・・

 ここら辺からは、アシさんが描いたんじゃないかって思うようなタッチに・・・

 

 

 

 トールマンはわざわざ原作カラーを披露しなくとも想像できるし、パンツやシューズなら色が間違っても違和感は無いっすよね。

 ブラックホールは手袋してる方が好き・・・ 白っぽくて、カッコ悪・・・

 

 

 

 普通に7人の悪魔超人の中からシールにして欲しかったっす・・・

ステカセキングとかミスターカーメンとか・・・

 木木人も銅ベルマンも色はだいたい想像できる訳だし・・・

宇宙野武士は無用・・・

 

 

 

 悪魔騎士は、ザ・ニンジャとジャンクマンがシールもれ・・・

丁度、3で割り切れるんだから2巻に渡って付属させれば良かったのに・・・

 今更で脛・・・

 

 

 

 アニメ版は無視のアシュラマンと悪魔将軍のカラー・・・

悪魔将軍、全部赤の方が良かった気が・・・ なんで紫?

 コンバットマンはやる気満々!

 

 

 

 カナディアンマンはいないのにスペシャルマンがセレクト・・・

千代の富士の様な体形でないのならウルフマンって名乗らないで欲しい・・・

 いっそ、力士マンに修正して欲しかったっす!

 

 

 

 ケンダマンとスクリュー・キッドは、両方とも銀色に・・・

アニメカラーも捨てが鯛。

 グレート、表紙とシールでは別人のよう・・・

 

 

 

 ここに来てアニメ版に影響されるウォーズマン?

バッファローマンとネプチューンマンの新たな試みは要らないっしょ!

 シールでは、キーマンのやる気が感じられる・・・

 

 

 

 “七色のパンツを穿く男”、キン肉マン・・・

ここに来て魔雲天とジェシー・メイビア?

 魔雲天、帯の結び目描くの忘れて鱒よ!!

 

 

 

 ここに来てキングコブラとカレクック・・・

スカイマンと組むよりこの2人が組んだ方が良かったんじゃないの? インド出身同士で・・・

 ドクター・ボンベって金髪だったの? 白髪で良いじゃん・・・

 

 

 

 棒棒人は改名してまでやる気を示すがブレイク出来ず・・・

アンモナイトスもセンター取れたこのシールが記念?

 もしかして、「ウォーズマンぽっい顔揃えました!!」って嫌味?

 

 

 

 ビッグボディチームでまとめたシール。

21巻でレオパルドンは付属するがキャノンボーラーは選考漏れ・・・

 なんも考えてないで豹けど・・・

 

 

 

 マリポーサチームでまとめたシール。

ミキサー大帝とキング・ザ・100tは選考漏れ・・・

 なんも考えてないで豹けど・・・

ビッグボディチームより扱いが酷い?

 

 

 

 ゼブラチームでまとめたシール。

21巻でザ・マンリキとモーターマンが付属し5人揃った!!

 実は・・・ 運命の王子でチーム全員がシールで揃ったのはゼブラのみ!!

 

 

 

 私だっ鱈、マリポーサ、ビッグボディ、ゼブラチームの先鋒、次鋒、中堅、副将と順番にシールにするけど・・・

 今更っ脛・・・

 

 

 

 スーパー・フェニックスチームでまとめたシール。

24巻でオメガマンは付属するがサタンクロスは選考漏れ・・・

 なんも考えてないで豹けど・・・

 

 

 

 まぁ、犀暴愚をチョイスしたのは褒めてあげ鯛!! 超カッコ悪いけどね・・・

「ソルジャーチームなのか?」って間違ってくれる人がい鱈、超嬉しい・・・

 バッファローマンと組んでマンモスマンと戦える可能性が・・・って妄想すると楽しい・・・涙

 バッファローマンじゃなくて地層マンがチームメイト?

 

 

 

 ウィザードマンのやる気が感じられる。

II世に出てきたボーンキラーや超神のランペイジマンとの関係を明らかにして欲しい鴨・・・

 誰か“ゆで問答”で質問して!!

 

 

 

 表紙とシールが同じ下絵を使用バージョン。

なぜツータイプ色を塗ったのか推理すると楽しい鴨・・・

 間違い探しは、ラーメンマンの靴、ロビンマスクの膝の色が正解。

 

 

 

 

 やっぱり、表紙とシールの違うところを探すゲーム?

右のキン肉マンは、26巻表紙のポージングで黄色から緑色・・・ 腹筋も違うなぁ~

 真ん中のテリーマンは、25巻から・・・ 光源の位置が違う?

左のキン肉マンは、24巻表紙のポージングでコスチューム変えちゃった・・・

 

 

 

スミマセン・・・

絵を描くのに手間取ってスキャン画像の切り貼りページにしちゃいました。

私、描くのが面倒なキャラは嫌いだと言うことに気付いちゃいました・・・

ゴチャゴチャしていて描きたくない・・・

何を描いてるか想像がつくで豹?

間に合わなければ次回もこんな感じ鴨・・・

 

 

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

これも教えてくだ犀!!

 

今週の採用超人!! その1

 

今週の採用超人!! その2

 

休載時の超人!?

 

ゆで問答 その1     ゆで問答 その2

 

ゆで問答 その3     ゆで問答 その4

 

 

この記事は、2024年1月28日頃にアップしたものです・・・