遅くなりましたが・・・

皆さん、週刊プレイボーイを買いま豹!!

『キン肉マン』が連載されてるんですよ~!!

今さら・・・ 「知ってるよ!」って言われそう・・・

“今週の採用超人!!”のコーナーが蟻鱒!!

これも「知ってるよ!」って言われるで豹・・・

週刊プレイボーイを買って、Web派から雑誌派に切り替わってくだ犀!!

今さらだし・・・ 大きなお世話で脛・・・

“Web連載特別企画 キン肉マン超人募集コレクション”がそうであったように、

このプレイボーイ誌限定の“今週の採用超人!!”も

単行本に載らないのかなぁ・・・

って心配して鱈、絵は単行本に収録されて鱒ね。

鹿し、DATAは幻にし鯛ようです。

 また、50周年で図鑑出すつもりなら良いんですが・・・

 

 

第327話に登場した超人

 

 

ランマー監督 東京都 富澤様考案 ・・・ イ

ランダマン 埼玉県 シンゴ様考案 ・・・ ニ

??? 山梨県 小林様考案

??? 長野県 生田様考案

??? 富山県 幅口様考案

??? 愛知県 S・I様考案

??? 岡山県 ウルフ様考案

 

 ランダマンのシンゴ様は、第327話で“今週の採用超人!!”と2回も紹介されることに・・・

どっちかって言うと富澤様を紹介してあげた方が良かったんじゃ?

優秀なアシさん頑張って!!

 もしかして、「“今週の採用超人!!”は単行本には載せない!」って宣言? って当時勘ぐってました・・・

 

 

第344話に登場した超人

 

 

??? 東京都 マイク・ウルフ様考案

??? 静岡県 ガンナーダ様考案

??? 大阪府 久保様考案

??? 岡山県 宮本様考案

 

 「私の描いた超人は●です!」、「〇〇って名前です!!」って名乗りをあげて欲しいっす・・・

 

 他にも取り上げるべき超人さんはいるんで豹けど、今回はこれだけで・・・

 

 

“今週の採用超人!!”に登場した超人・・・

 

 今回は、色の検討用です。 陰つけちゃうと色変えるのが面倒なので・・・

いずれ、全部紹介するつもりですが、このブログにアクセスしてくれた方の作品を先行掲載・・・

 真の原作カラーを教えてくだ犀!! 「ここが嫌だよ!!」、「●●色じゃなくて〇〇色だよ!!」って指摘してくだ犀!!

 

 

プレイボーイ52号掲載 (第332話)

 高知県 川村様考案

細胞愚カラー Ver.

テルボウズ

185cm

89kg

コロンビア

177万パワー

 

 黄色い傘だと幼児用? 見た感じ番傘っぽいので赤が良いの鴨・・・

 

プレイボーイ1・2号掲載 (第333話)

高知県 川村様考案

細胞愚カラー Ver.

ジップ・ザ・リップ

178cm

94kg

コートジボアール出身

52万パワー

 

 トーンは無視して、ブラックホールっぽいカラーリングにしてしまいました・・・

 

 

プレイボーイ36・37号掲載 (第356話)

大阪府 ミニー姫様考案

細胞愚カラー Ver.

ベルデマン

185cm

120kg

ポルトガル出身

800万パワー

 

 モチーフは仮面ライダーから? カメレオンっぽい緑にしてしまいました・・・

 

 

 Web上で発表した超人は採用しないって方針の説明あったんですかねぇ?

ツイッターとか見ないんで良く分かりません・・・ 公式HPも・・・

 まぁ、私は応募してないのでどうでも良いわけですが・・・

今さら・・・ 採用してもらわなくて結構コケコッコウです。

 

 スクショの小言は、Web版の停止をしたくて言ってたんで豹か?

真の『ゆでたまご』ファンならWeb版停止の小言は言ってはいけないんで豹・・・

 私は、『キン肉マン』ファンであっても、『ゆでたまご』ファンでは蟻ません。 私はプレイボーイ紙面派なので、Web版が無くなっても全然かまいません。

 Web版存続するべきだ派の方の意見を聞き鯛です。

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

 50周年版の図鑑は、是非、『MOVE』にしてDVD付属でアニメも!!

あっ、『MOVE』は学研じゃないや・・・

 じゃ、DVD付きの『NEO』でも・・・ 小学館なら集英社のグループだからOK?

 

 とにかく、抜けているのとか間違いとかあっ鱈、教えてくだ犀!

スミマセン・・・ 適当で・・・