よくフィギュア等で原作カラーとかアニメカラーとか言い鱒が・・・

原作版のカラーって何を基準にし鱈良いので豹?

ゆで氏が塗った色ってことなんで豹けど・・・ その都度違うような?

巻頭カラーの配色なんで豹か?

やっぱり、単行本の表紙の配色?

ジャンプ連載時とJCの表紙では微妙に違い・・・

JCSのシールでは全く違うモノも多いです。

 

先ずは新旧のJUMP COMICSこと“JC”の表紙を見てみま豹!

 

JC キン肉マン 第1巻~第36巻

 

  

  

 

 継ぎ接ぎのパンツが好きだったっす! キン肉マンは青パンツ、ミートは赤パンツ・・・

 テリーマンも青パンツだから、キン肉マンは水色パンツ?

スカイマンが夕焼けカラーだったのが残念だった記憶が蟻鱒・・・ スカイだっ鱈青で豹!?

 

  

  

 

 アメコミ風の画風で陰が強調されてた頃?

3巻、4巻とロビンマスクが右向きの顔のみ、タッチの違いが分かって面白い・・・

 この頃はジャンヌ・スティムボートが赤い・・・ スカルボーズは肌色だだと裸っぽいで豹?

 

  

  

 

 ディフォルメが効いてて一番好きだった頃の画風。

チエの輪マンが金色で違和感あった記憶が蟻鱒。 銀色で良いじゃん!!

 ブロッケンJr.は黒い軍服・・・ ウルフマン、太り杉・・・ 体形が変わっちゃったっす。 

 

  

  

 

 旧11巻のロビンマスクのパンツが赤いのに注目・・・ 腕当ても・・・ テリーマンも赤に・・・

 旧12巻でモンゴルマンのモミアゲが無いのが残念だった記憶が蟻鱒。

バッファローマンは手の甲は肌色・・・

 

  

  

 

 ジェロニモは黄色ですよね! キン肉マン、テリーマンと信号機カラー。

悪魔将軍は赤くなかったことにしてる・・・

 

  

  

 

 キン肉マンが赤パンツに・・・

アニメでは赤いタンクトップが原作では白なんで脛。

 

  

  

 

 新旧で一番ポージングが変わってるのが19巻? 何で?

武道の足が小さいのが気になり鱒・・・ かわいい?

 21巻だけ何で黄色のコスチューム? 黄ばんでしまった?

 

  

  

 

 第23巻、コンプリートバルブが無い・・・ 洗った後?

第24巻、マリポーサが上半身裸? コスチュームが間に合わなかった? サービスカット?

 スーパーフェニックスのズボンが水色から黄緑に・・・

 

  

  

 

 アニメでは青かったKINコスチューム。 原作では黒地に赤ですが、白い縁取り線Ver.とピンク縁取り線Ver.が蟻鱒。 シール等ではピンクの縁取りが存在してました。

 

  

  

 

 28巻、ザ・ニンジャとアシュラマンが追加。 マッスルショットの絵とどちらが先なんで豹?

 マッスルショットやってなかったんで、知ってる人い鱈教えてくだ犀!

 

  

  

 

 ディフェンドスーツシリーズ。

新32巻は、紫になっているのは血飛沫を浴びた表現?

 プリズマンは黄緑だったんで脛~

 

  

  

 

 確蟹、新バージョンの方が絵が上手で素晴らしいと思い鱒が、旧バージョンの方もディフォルメの効いて迫力のある絵が多く捨てが鯛です。 いや、私は旧バージョンの方が好き鴨。

 でも、ウォーズマンの顔の中央線は描いて欲しいっす。 垂れ目ロビンも嫌・・・

 

 

 

 おまけ・・・

第39巻以降の表紙が見たければ“ゆで問答”のページを見てくだ犀。

 

ゆで問答 その1     ゆで問答 その2

 

ゆで問答 その3     ゆで問答 その4

 

 

考察ってほどじゃなかったっ脛・・・

ただのイチャモン・・・?

スミマセン、絵を描くのに手間取って

スキャン画像の切り貼りページにしちゃいました。

次回はシールVer.か、JCS Ver.ってことで、日曜日には更新し鱒。

 

 

 

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

これも教えてくだ犀!!

 

今週の採用超人!! その1     今週の採用超人!! その2

 

休載時の超人!?

 

 

この記事は、2024年1月25日頃にアップしたものです・・・