“数珠の中の闘い!!の巻”

 

 第99.8回は、前回の続き・・・

下書きから着色までどんなに頑張っても30分以下に出来ないっす・・・ 陰付けなきゃ良いんで豹けど・・・

 今回、新たに描いた絵は18枚・・・ 30×18=540分=9時間

いや、倍以上掛かって鱒・・・

 その原因はマジックで下絵を描いてること・・・ 滲みを直すのに時間がかかり鱒。

 紙の質が以前より悪くなった? なんか気になり鱒・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 酒天老師は、拉麺男が入り込んだ金剛石の数珠を持って隣の強林寺に辿り着いた。

強林寺は、ただの寺ではなかった。 総本山の様に房があるのだ。 僧侶ばかりではなく超人拳法を学ぶ拳士を鍛える施設もある寺なのだ。

 少林寺の様に36房ではなく9房のみなのであるが、この寺には強者を集わせる必要があった・・・ そのため、師範レベルの老師が9人もいたのだ。

 「弱林寺の酒天じゃ、中に通してくれ!」

 

 

酒天老師 (しゅてんろうし)

 

 寺の中に入ると9人の老師が待ち構えていたように出迎える。

年は取ってはいるが実力者ぞろいである。

 

柔天老師 (じゅうてんろうし)

細胞愚考案?

 

 投げ技の達人。

強林寺の“投の房”の責任者。

 

 『SCRAP三太夫』の姿サンタローからインスパイヤー・・・

って言うか、そのまんま・・・ 靴履いただけ。

 

蒼天老師 (そうてんろうし)

マッドリオ様命名

 

 打撃・蹴り技の達人。

強林寺の“蹴の房”の責任者。

 

 『蹴撃手マモル』のゼペット・チャンガーからインスパイヤー・・・

私の設定では、“蹴天老師”って名前でした。

 

時天老師 (じてんろうし)

マッドリオ様命名

 

 関節技の達人。

強林寺の“節の房”の責任者。

 

 『SCRAP三太夫』のショーベン・タラシからインスパイヤー・・・

私の設定では、“節天老師”って名前でした。

 

荒天老師 (こうてんろうし)

マッドリオ様命名

 

 受け身の達人。

強林寺の“受の房”の責任者。

 

 『トータルファイターK』のサバキからインスパイヤー・・・

私の設定では、“裁天老師”って名前でした。

 

幻天老師 (げんてんろうし)

群馬県 岩城様考案

細胞愚が勝手に命名

 

 幻術の達人。

強林寺の“幻の房”の責任者。

 

 『トータルファイターK』のピポットからインスパイヤー・・・

考案者が考えた名は“水王”。

 

空天老師 (くうてんろうし)

細胞愚考案?

 

 打撃・突き技の達人。

強林寺の“拳の房”の責任者。

 

 『キン肉マン』の王山ハゲ照からインスパイヤー・・・°

って言うか、そのまんま・・・ 牛殺し・・・ ス°ハ°ーン

 

満天老師 (まんてんろうし)

マッドリオ様命名

 

 気合の達人。

強林寺の“気の房”の責任者。

 

 『ライオンハート』の優魂からインスパイヤー・・・

私の設定では、“優天老師”って名前でした。

 

百天老師 (ひゃくてんろうし)

細胞愚考案?

 

 妖術の達人。

強林寺の“妖の房”の責任者。

 

 『ゆうれい小僧がやってきた!』の百目仙人からインスパイヤー・・・

拳士が妖術習うのも変鴨?

 

食天老師 (しょくてんろうし)

細胞愚考案?

 

 料理の達人。

強林寺の“食堂”の責任者。

 

 『グルマンくん』の多田タケシからインスパイヤー・・・

各漫画から流用ってことで・・・

 

 「酒天老師よくぞ参った。 弁天老師から聞いておったぞ!」

強林寺には、弁天老師が持っていた水晶のスペアが置いてあった。

 「この水晶が金剛石の数珠の出口となっておるそうじゃ!」

「拉麺男よ、出てきたらこの寺の地下に案内しよう。 中国四十八ケ所巡の巡業者には渡さねばならぬ宝があるでな!」

 拉麺男が数珠の中を彷徨い水晶の出口を見つけた時、強林寺に予期せぬ来訪者が現れた。

 

ワイルド・ワイズマン

 

 「最後の魔宝石、返してもらおうか!」

酒天老師をつけてきた来たワイルド・ワイズマンだった。

 「ゲギョ、ゲギャ~ 魔法石の中の邪魔者を駆除せねばならぬなぁ~」

 

不気味な影

 

 不気味な影も一緒だった。

「我が下部達よ! さぁ、受肉の時間だ!!」

 強林寺の老師達に不気味な影の一部が入り込んだ。

酒天老師は、陰陽八卦盾で身を守る。

 「ゴアゴアゴア・・・」

「うへぇ~!!」

 強林寺の9人の老師達は、異形とも言える姿に変化して行く。

そして、水晶を通して金剛石の数珠に入り込んでしまった。

 「拉麺男、倒してくれ~!!」

こうして、セカンド・ステージ、“金剛石の数珠・九番勝負・ザ・ビッグマッチ”が始まるのだった・・・

 

9人の悪魔拳士

亜罵呑 (アバドン)

細胞愚考案

 

 投げ技の達人に受肉した悪魔。

『ヨハネの黙示録』に登場する“奈落の王”、キリスト教などで堕天使の1人の名を持つ悪魔拳士。

 

 「馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ」蝗の群れを率いる天使。 蝗害の神格化ってことみ鯛ですが、『女神転生』ではアバドンは大口のモンスター・・・

 蝗モチーフが多く、仮面ライダーにも出てたみ鯛っす。

蝗モチーフで大口にしてみたっす。

 単なる蝗頭は、甲冑拳・蝗鎧 (コウガイ)でやって鱒からね・・・

 

9人の悪魔拳士

魔紋 (マモン)

細胞愚考案

 

 蹴り技の達人に受肉した悪魔。

キリスト教の「七つの大罪」では「強欲」を司る悪魔の名を持つ悪魔拳士。

 

 ガルルーダで鳥はやってるからなぁ・・・

 

9人の悪魔拳士

覇頭巣 (パズス)

細胞愚考案

 

 気合の達人に受肉した悪魔。

メソポタミアの「風の魔王」の名を持つ悪魔拳士。

 

 当時は“パズルス”って名前でした・・・

パズルマンをパクってません。

 

9人の悪魔拳士

騰婁堕功 (トゥルダク)

マッドリオ様命名

 

 幻術の達人に受肉した悪魔。

死の神ヤマに仕えるインドの鬼神の名を持つ悪魔拳士。

 

 『キン肉マン』にて、完璧超人始祖が初めて粛清した超人を流用。(ダイヤマンと共に・・・)

 背中のドリルは付け足し。 “ディグダク”って名前で似た様なキャラも描いてました。

 

9人の悪魔拳士

裏射破 (リーパー)

マッドリオ様命名

 

 料理の達人に受肉した悪魔。

刈り取り機、死神の名を持つ悪魔拳士。

 

 『オーバーウォッチ』のリーパーからインスパイヤー・・・

銃じゃなくて鎌っぽい武器にして鱒。

 

9人の悪魔拳士

瑪浪流 (バロール)

マッドリオ様命名

 

 突き技の達人に受肉した悪魔。

アイルランド神話に登場するフォウォレ族の勇将の名を持つ悪魔拳士。

 

 ゴーストバイキングを勝手にアレンジ・・・

ゴーストバイキングは、『キン肉マンII世』の超人オリンピック・ザ・レザレクションに出てきましたが、初代『キン肉マン』の黄金のマスク編の超人募集のハガキで紹介されて鱒。

 

9人の悪魔拳士

棲螻屠 (スルト)

マッドリオ様命名

 

 妖術の達人に受肉した悪魔。

北欧神話に登場する巨人の名を持つ悪魔拳士。

 

 一応、オリジナル。

イフリートとスルトでイスルートって名前でした。

 

9人の悪魔拳士

帝鵬云 (テュポーン)

マッドリオ様命名

 

 関節技の達人に受肉した悪魔。

ギリシア神話に登場する神とも怪物ともいわれる巨人の名を持つ悪魔拳士。

 

 一応、オリジナル。

顔だけ飛んで行きそう・・・

 

9人の悪魔拳士

奮履刃 (フンババ)

マッドリオ様命名

 

 受け身の達人に受肉した悪魔。

メソポタミア神話の『ギルガメシュ叙事詩』に登場する森の番人の名を持つ悪魔拳士。

 

 FFのフンババからインスパイヤー・・・
何故かベルフェゴールと勘違いしてベンキマンが入ってい鱒。
 糞糞(フンババ)ってことで・・・
 

9人の悪魔拳士

 

 全然、拳士っぽくない・・・ 元が拳士ってことで・・・

まぁ、異形の者を出しても良い設定で豹?

 

 主人公らしく9人を見事に撃破する拉麺男・・・

また、不気味な影は消えていた。 ワイルド・ワイズマンは、悔しがりながら姿を消すのであった。

 「拉麺男、良くやった!!」

酒天老師は、水晶から出てきた拉麺男を讃える。

 「あのワイルド・ワイズマンと影を倒さねば!!」

こうして拉麺男は金剛石の数珠の中から出ることが出来たのだった。

 

 おしまい・・・

 
 
 
 マッドリオ様の提案通り描かないでスミマセン・・・
自分のキャラを紹介し鯛ので・・・
 
 
 この記事は、2023年11月30日頃にアップしたものです・・・