“鼈本で脳震盪!!の巻”

 

 第94回もオリジナル、妄想の世界です。

週2で更新してた時期も蟻ましたが、実は今年度(3月)中に『闘将!!拉麺男』のフィーチャーを終えようとしてたのですが、心筋梗塞も蟻、不可能と判断して週1に戻し鱒・・・ 転勤も無いようだし・・・

 ハッキリ言って週2更新は辛いっす。 自分の体を労わることにし鱒。 スンマセン・・・

 そして、“拉麺男超人発表会”は100回をもって止め鱒!!

でも、当然の如く小数点で水増しし鱒・・・ 100.9回まで続ける鴨・・・

 

マッスルショット Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

  “中国四十八ケ所巡”の旅を続ける拉麺男。

試しで東端に“転移の術”で来たものの、思った以上に精神的疲労が酷く、すぐに戻ることは出来ないと感じていた。

 しばらく休養させてもらおうと、森林寺に厄介になった。

ようやく回復し、森林寺を出て“転移の術”で戻ろうとする拉麺男の前に1人の老婆が現れた・・・

 

弁天老師 (べんてんろうし)

細胞愚考案?

 

 若い頃はベッピンだった南森寺の尼。 

占いが得意で小遣い稼ぎにある村では占い師をやっていたことも・・・

占い師の姿

 

 ダイブツラーのところで出てた婆さんからインスパイヤー・・・・

 

 拉麺男は、占い師の婆さんだと知りビックリする。

さらに、これから行こうとする南森寺の師範であったことにもビックリする。

 弁天老師の言うことには、この地域でスッポンの大量発生が生じ、人々が次々と超人化する事件が起こっているのだそうだ。

 

鼈本 (スッポンポン)

細胞愚考案

 

 甲羅を脱ぎ捨てた根性の有るスッポン。

生き血を飲むと精力が付き、身を食べると超人化してしまう・・・

 超人化した者は、肌を露出したコスチュームを好む。

 

 “スッポンポン”の洒落・・・

尻尾に棘があるのは、漢字の“本”っぽくしたかったためだと思われる・・・

 
 更に武器商人が横行し、治安が悪いと言う。
気を付けろと言った瞬間に女盗賊団が拉麺男達を襲った。
 

脳震党

雀鈴 (ジャクリン)

(支那竹玉と鳴門玉) 神奈川県 持木様考案

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

支那竹鳴門武裸(しなちくなるとブラ)と言う、槍とヌンチャクを隠せるブラジャーを愛用する。

 

 ジャクリーンからインスパイヤー・・・・

’84 イラストグランプリの“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”、奨励賞のハガキには、「支那竹玉と鳴門玉」、「ラーメンマンが念力で肩の闘から出す玉。 鳴門玉はやりになり支那竹玉はヌンチャクになる。 武器をまた上に上げると玉になる。 玉を肩につけると自然に入っていく」、「上にあげると→」、「強力ヌンチャク」、「電●が流れている」、「上にあげると→」、「強力スティック」、「するどく岩までくだいてしまう」と書いてるように見え鱒。

 私はブラジャーにアレンジしてしまいました・・・

 

脳震党

筋骨 (キンコツ)

(幻覚骨壊像) 埼玉県 中里様考案

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

幻覚骨壊像(げんかくこっかいぞう)と言う技を使い、伸びる骨で攻撃する。

 

 キン骨マンの変装した女の子からインスパイヤー・・・・

’86 イラストグランプリの“拉麺男新必殺技部門”、努力賞のハガキには、「幻覚骨壊像(げんかくこっかいぞう)」、「いよっ ゆでたまご最高! ファミコンちょーだい!!」、「びゅっ」、「どうしてもファミコンがほしいんです。 どうか僕に下さい。 お願いしま」、「これは体から骨が出て、的を破壊する技 実は幻だ 気で幻を作る!」、「ひじ、ひざなどどこからでも出る。」、「ヒジ」、「ビシュッ」、「ヒザ」、「ビシュッ」と書かれているようです。

 「悪党には死の幻覚拳!」と評されてい鱒。

私は武器の様にアレンジしてしまいました。 幻だと効かないと思うので・・・

 

脳震党

妃御名 (ヒオナ)

(滅壊真刃髪) 長野県 辻井様考案

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

滅壊真刃髪(めっかいしじんぱつ)と言う技を使い、髪で攻撃する。

 

 フィオナからインスパイヤー・・・・

’86 イラストグランプリの“拉麺男新必殺技部門”、シューマイ賞のハガキには、「滅壊真刃髪!!(めっかいしじんぱつ)」と鹿文字が書かれていません・・・

 「拉麺男のべん髪が敵を倒す武器になるとは気がつかなかった」と評されてい鱒。

 

脳震党

筋小 (キンショウ)

(合金断殺毛) 大阪府 都様考案

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

合金断殺毛(ごうきんだんさつもう)と言う、自在に動かしたり伸ばしたりすることの出来るカツラや付け爪を愛用する。

 

 キン肉小百合からインスパイヤー・・・・

’86のイラストグランプリの“拉麺男または敵の使うおもしろい武器部門”、努力賞のハガキには、「合金断殺毛(ごうきんだんさつもう)」、「形状記憶合金を投げつけ相手の体温で巻きつき体をしめあげ、切断する。」と書いてるように見え鱒。

 「がんじがらめってワケね」と評されてい鱒。

 

脳震党

堂真 (ドウマ)

 (方千花) ???様考案

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

方千花(ホウセンカ)と言う、いざとなれば破裂する棘付き棍棒を愛用する。

 

 二階堂マリからインスパイヤー・・・

´86のイラストグランプリに写真だけ載っていたハガキに描かれていた武器。

 

脳震党

針寸 (ハリスン)

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

魔血針(マチバリ)と言う、呪術で血を吸いつくす針を愛用する。

 

 イヤデス・ハリスンからインスパイヤー・・・

細胞愚が勝手に洒落で考えた武器・・・

 

脳震党

渡絵 (トカイ)

細胞愚考案?

 

 女盗賊団・脳震党の一員。

輔獲屠武隷奴(スケートブレード)と言う刃物で、踊りながら切り裂く。

 

 渡辺美絵からインスパイヤー・・・
まぁ、数合わせで脛・・・
 ちょっと、幼く描き杉ました・・・

 

脳震党 (のうしんとう)

 

 孫悟空ファンの女盗賊団。 奇妙な武器を手に入れたため、ここらでは一番の武闘派集団になってしまった。

 勿論、7人だけではなく雑魚もいっぱい引き連れている。

 

 脳震盪の洒落で脛・・・

緊箍児で脳震盪が起こると思わないけど・・・

 鼈本で超人化したの楢、もっとスッポンポンにすべきだった鴨? チャイニーズらしさが無くなるので肌露出が控えめになってしまったっす・・・

 
 回復していた拉麺男にはかなうハズがなかった・・・
あっさり脳震党を倒した拉麺男に、弁天老師は依頼を持ちかけるのだった。
 脳震党退治は依頼ではなかった・・・
 
 続く・・・
 
 
 
 今回は武器の紹介のための回でし種・・・
キャラにあった武器を考えるのは楽しいですが、武器だけってのは考え辛いっす・・・
 ’88のイラストグランプリで武器部門が無くなったのは分かる気がするっす。 
 
 
 この記事は、2023年3月23日頃にアップしたものです・・・