“占いで尾鞭党を探せ!?の巻”

 

 第89.66回もオリジナルストーリー・・・ 賊シリーズです。

蛾蛇虫戦前の修行旅の妄想です・・・

 

 家が貧乏で、私は保育園にも幼稚園にも入ってません。

小学生になって、他の生徒が皆知っていることを何一つ知らず、正にどん底スタートだった私・・・

 そんな辛いことを味合わせてはいけないと、弟は幼稚園に行かせてもらうよう親を説得しました。

 その幼稚園で羨ましかったこと、絵本を沢山読めること・・・ 当時、『アンパンマン』の絵本に衝撃を受けました。 弟も好きだったらしく、一緒に食材で〇〇マンを描く毎日・・・

 当時、アニメの様に色んなキャラはいませんでした。

『キン肉マン』より先に『アンパンマン』で勝手にキャラを作って遊んでいたことになり鱒。

 残念ながら元絵は残してませんが、沢山描いた記憶が蟻鱒・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

  “中国四十八ケ所巡”の旅を続ける拉麺男は、邪林寺を探すこととなった。

金天老師が探し続けて見つからない寺を見つける自信は拉麺男にはなかった・・・

 聞き込みのため立ち寄った村で、占い師の存在を知る。

拉麺男は、藁にも縋る気持ちで占い師の家を訪ねた。

 そこには奇妙な出で立ちの占い師が魔女の様に1人で座っていた。

 

   

占い師

FC『闘将!!拉麵男 炸裂一〇二芸』に登場

 

 奇妙な力を持っている占い師。

水晶の玉により未来の事が見えると言う。

 何故か十字架を付けている。

 

 ゲームではでかい・・・ 拉麵男より強そうだったっす・・・

“人間が石に変わる病気”のことを聞くと“玉王の手下歩鬼”の情報をくれたっす・・・ 

 

 占い師は、的確に尾鞭党のいる場所を教える。 お礼に何か出来ることがあるか拉麺男が聞くと、また再び会うことになるのだと予言する。 その時にお願いするのだと言う。

 こうして、拉麺男は金天老師が出来なかった尾鞭党との接触を果たすのであった。

 

尾鞭党・梅干男 (おべんとう・ウメボシマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党(オベントウ)の頭。

人参の様な伽肋刀(キャロットウ)と呼ばれる刀を愛用している。

 

 “鞭”って書くと、“むち”って読みたくなり鱒が、“べん”です。

革製のムチを想像しがちですが、支那の鞭は、鉄製が多いようで、更に棒状・・・ 容赦ないです・・・

 

尾鞭党・卵焼男おべんとう・タマゴヤキマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

卵の殻の様な鎚を愛用している。

 

 どう考えても、尾電党の武器の方が凝っている件・・・

まぁ、接近戦・白兵戦に特化した部隊ってことで・・・

 

尾鞭党・焼鮭男おべんとう・ヤキジャケマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

鯖の様なナイフを愛用している。

 

 鯖が威張っている様な造形のナイフ・・・

サバイバルナイフの洒落のつもり・・・

 

尾鞭党・唐揚男 おべんとう・カラアゲマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

ゴボウの様な棍を愛用している。 棒術が得意。

 

 ゴボウの造形をした如意棒・・・

如意槍のプロトタイプってことで・・・

 

尾鞭党・迂院那男 おべんとう・ウインナマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

ウィンナーの様な錘を愛用している。

 

 スポンジでも入ってそうに見え鱒が、ウィンナーの部分は鋼鉄製ってことで・・・

タコさんウィンナーの口の部分(実際は口でないが・・・)は、チーズで作るとか、ストローを刺して引き抜くってのが多いみ鯛で脛・・・

 

尾鞭党・犯爆 (おべんとう・ハンバクマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

レンコンの様な四節棍を愛用している。

 

 やっぱり・・・ どう考えても、この形にする意味が分からない・・・

ハンバーグとレンコンの関係性も・・・

 

尾鞭党・伽津 (おべんとう・カツマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

マッチの様な暗器を愛用している。

 

 見えにくいが、マッチにはハマチの絵が・・・

“刃マッチ”の洒落のようです・・・

 英会話の授業で、洒落の大好きな外人講師の先生が、寿司屋で食べ終わり「How much?」って言っ鱈ハマチが出てきて、「いくらですか?」て聞い鱈イクラの軍艦が出てきたと言っていたっけ・・・

 あの先生、「どうもalligator」が定番のギャグだったなぁ~ 懐かしい・・・

 

尾鞭党・鱈子男 (おべんとう・タラコマン)

細胞愚考案

 

 尻尾は、鞭になっている尾鞭党の一員。

大根の様な棍棒を愛用している。 と言うか、棍棒を腕にはめている。

 たらこ唇は、明太子・・・

 

 メトロン星人からインスパイヤー・・・ 多分・・・

ただ、食材を描けば良いと思ってた? まぁ、授業中の落書きだからなぁ・・・

 

尾鞭党 (おべんとう)
 
 電気も操って戦う尾電党に比べ、尾鞭党は原始的な猿人に近い集団だった。
武器は尾電党に劣るようだが、身体能力は尾鞭党の方が断然上だった。
 苦戦する拉麺男だったが、何とか倒し・・・ 重要アイテム琥珀の数珠と邪林寺の情報をGETするのだった。
 

  

琥珀の数珠 (コハクのジュズ)

FC『闘将!!拉麵男 炸裂一〇二芸』に登場

 

 翡翠の数珠と対になる重要アイテム。

何に使うのかは不明。

 

 毛皮の中に隠していたんで豹から目立つんで豹・・・

思わず拉麺男GETだぜ!

 

 続く・・・
 
 
 この記事は、2023年1月15日頃にアップしたものです・・・