“金平五暴(キンピラゴボウ)を探せ!!の巻”

 

 今回、第64回も妄想ストーリーです。

こんなストーリーも考えられるかなぁ~って、温かい視線でご覧くだ犀・・・

 蛾蛇虫、砲岩、蛮暴狼ときて、今回は犬操が主役です。

では・・・

 

傷刻牢・犬操

 

 

 犬操の師である亜瑠老師が惨殺された。

目撃者の証言から犯人は、“金平五暴(キンピラゴボウ)”5人組のならず者と判明。

 犬操は師匠の敵討ちに5人組を探す旅に出る。 武器を積んだ馬車に乗って・・・

 

亜瑠老師 (アルろうし)

細胞愚カラー

 

 犬操を“八十万禁軍直属お犬役支配”に取り立てた張本人。 前任者でもある。

若い頃は八十万禁軍の将軍として活躍し、年老いてからお犬役支配となる。

 李・雲深の子孫と噂されるだけあって、武芸・妖術にも精通している。

犬操に格闘術を授けた。

 

 1コマだけの登場

ゆえに、設定は全て細胞愚の妄想です・・・

 

幼少期 Ver.

パーコーメン

細胞愚カラー

 

 幼少期、髪の色から異国人とイジメられたパーコーメンは、同世代の子供達を避け動物や昆虫とばかり遊ぶようになっていた。 自然と動物を操る能力を身に付けていった。

 

青年期 Ver.

パーコーメン

細胞愚カラー

 

 青年期、狩人となったパーコーメン。 獰猛な猛獣を捕獲するため鞭や飛抓等の武器を使うこと身に付けた。

 あることがきっかけで亜瑠老師に出会い格闘術を習うようになる。

亜瑠老師はいたくパーコーメンを気に入り、自分の後継ぎにする。

 さらに妖術を使って虚弱体質だったパーコーメンに動物のパワーを送り込み、パワーアップさせる。 後に妖怪に憑りつかれる原因となるが・・・

 


 

 聞き込みしながら旅をする犬操。

笠地蔵村と言う村で妙なものを目撃する。

 生き埋めになった村人だ・・・

5人組のならず者が村に来て脅し、村人に穴を掘らせ、そこに首だけ出した状態で埋めてしまったのだそうだ。 

 衰弱した村人を助け、そして怒る犬操。

「5人組? 金平五暴に違いない!! すぐに殺さず、飢え死にさせて殺すつもりか? 遊び半分で人を殺すとは許せん奴らだ!!」

 村は思いの外狭く、すぐに5人組と遭遇した。

 

珍片五暴・寅

細胞愚考案

 

 ドス戦隊“珍片五暴”の一員。

ドスの他に風船を武器に使うので“風船の寅”と呼ばれる。

 

 昭和44年から平成9年まで49作品が劇場公開された『男はつらいよ』シリーズからインスパイヤー。

 今となってはバチ当たり鴨?

 

珍片五暴・橘

細胞愚考案

 

 ドス戦隊“珍片五暴”の一員。

無口。

 

 昭和40年から47年まで18作品が劇場公開された『網走番外地』シリーズからインスパイヤー。 って映画は1本も見たことないんですけど・・・

 今となってはバチ当たり鴨?

 

珍片五暴・

細胞愚考案

 

 ドス戦隊“珍片五暴”の一員。

“仁義なき野郎”と呼ばれる。

 

 昭和50年から54年に10作品が公開された『トラック野郎』シリーズからインスパイヤー。

今となってはバチ当たり鴨?

 

珍片五暴・黒

細胞愚考案

 

 ドス戦隊“珍片五暴”の一員。

淳と蛍と言う2人の子供がいる。

 

 昭和48年から51年に8作品が公開された『仁義なき戦い』シリーズからインスパイヤー。

今となってはバチ当たり鴨?

 

珍片五暴・

細胞愚考案

 

 ドス戦隊“珍片五暴”の一員。

ユーモアもある。

 

 誰をモチーフにしたか分かるで豹か?

今となってはバチ当たりな方です・・・

 

珍片五暴 (チンピラゴボウ)

 

 怒りの犬操は1人で5人を倒してしまう。

5種類の武器を使って・・・

 

猛禽飛抓 Ver.

 

 猛禽飛抓・・・鷹の爪を模した飛抓。 扱いやすい飛距離の出る武器。

単に飛抓”と呼ばれることもある。

 

岩砕拉飛抓 Ver.

 

 岩砕拉飛抓・・・豹の爪を模した重量級の飛抓。

岩をも砕く威力があることから名付けられた。

 

蟷螂鎖鎌 Ver.

細胞愚考案

 

 蟷螂鎖鎌・・・蟷螂の鎌を模した武器。

持って鎌として使っても良し、鎖を回して飛び道具としても良し。

 

毒蠍鞭 Ver.

細胞愚考案

 

 毒蠍鞭・・・蠍の尾を模した武器。

先端に毒を仕込むことが可能。

 

大薙熊手 Ver.

細胞愚考案

 

 大薙熊手・・・熊の爪を模した武器。

戦うことを追求した熊手。

 

 倒してしまってから、目的の“金平五暴”でないことに気付く・・・

悪党にはかわりないと村人に感謝される犬操。

 “金平五暴”捜しの旅は続く・・・

 

 

 

無の構え Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 ハイ・・・ ただ、犬操の武器を紹介し鯛だけの回でした・・・

最後のイラストグランプリには武器部門が無かったため、ハガキに描いて送ってはおりません。 まぁ、大したアイディアでもないですしね・・・

 次回も武器シリーズの予定です。

 

 

 この記事は、2021年12月16日頃にアップしたものです・・・