“拉麵男の鬼退治!?の巻” 3級、準1級、4級、2級、準3級

 

 今回、第60.8回も、妄想の“拉麵男の鬼退治”シリーズです・・・

鬼で終わるキャラの羅列・・・ 今回で止め鱒。

 全4回で終わるハズが全5回に・・・ 過去の落書きだけじゃなく、すぐにでも思いついちゃって追加したくなるっす・・・ ドレが最近考えたのか当てて欲しいっす・・・

 次回からも、妄想だけどストーリー重視!? キャラはあんまり描きません・・・

あっ、来週からちょっと違う『キン肉マン』の企画やり鱒。

 

ラーメンマン戦の“ベルリンの赤い雨” Ver.!?

美来斗利偉・拉麺男

 

 

 “ベルリンの赤い雨”って、初登場時(宇宙野武士戦)は手に刃物が付いてました。

カーメン、ザ・ニンジャ戦は左手で放ってました。 それ以外は右手のようです・・・ サンダー戦、マリキータマン戦もだった・・・ ってことは左右どっちでも良い?

 それぞれ見せ方が違って・・・と言うか、フォームも違って鱒。

いずれ、“ベルリンの赤い雨”の考察もしてみ鯛です・・・ 来週じゃないっす。

 

 ちなみに上のは、ラーメンマンVSブロッケンJr.戦時のモノを参考に描きました。

勿論、読み切り版です。

 ブロッケンJr.は、手を開くことが多いようですが、私は手刀って言っ鱈閉じて欲しいので、普通のチョップの形にしてい鱒。

 

 

迭犯矢鬼隊

怒蚤矢 (オコノミヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

粉ッコモンスター。 略してコナモンの1人。

 人の生き血を吸う。

ジャンプ力が半端ない。

 

 “お好み焼き”の洒落と思われ鱒・・・

怒った蚤の絵を描くのが難しいっす・・・

 『仮面ライダーBLACK』のノミ怪人と比べると超マヌケ・・・

 

迭犯矢鬼隊

喪檀矢鬼 (モダンヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

独特な三度笠を武器としても使用。

 渡世人ならぬ渡世鬼。 博打が大好き。

 

 “モダン焼き”の洒落と思われ鱒・・・

“モダン”とは、“レトロ”、“クラシック”の反対で“現代的な”って意味だそうです。

 でも“モダン焼き”の“モダン”は、“盛り沢山”の“リ”と“クサ”を省略したモノだそうで、お好み焼きと焼きそばを混ぜたコナモンのようです。

 何故か和風のいでたち・・・ 変更しても良かったんですが、昔の落書きのままのデザインで・・・

 

迭犯矢鬼隊

蛸矢鬼 (タコヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

柔軟性がある。

 コナモンのリーダー的存在。

手足を8本まで増やすことが出来る。

 

 “たこ焼き”の洒落と思われ鱒・・・

この8人はモチーフが曖昧だなぁ・・・ タコにもたこ焼きにも見えないっす・・・

 

迭犯矢鬼隊

悶邪矢鬼 (モンジャヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

もじゃもじゃ毛が生えているので寒さに強い。

 緑色なのは毛が海藻だから。

 

 “もんじゃ焼き”の洒落と思われ鱒・・・

文字を書いて遊んだことからこの名になったという説が蟻鱒。

 もんじゃ焼きは、お好み焼きより生地の水分が多く、固形化せずに糊状になるのが特徴。 ヘラで押さえつけて焦がして食べる感じだそうです。

 青森では、“モンジャ”と言えば“亡者”の意味で、海で死んだ人の魂が家に帰ってくる怪奇現象を言い鱒。

 

迭犯矢鬼隊

烏賊矢鬼 (イカヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

もっぱら巨大なグローブで突き刺す戦法を取る。 グローブなので脱着可能。

 切れ目から分離させ、烏賊輪具なるリング状の武器にして投げつけることも可能。

 

 “イカ焼き”の洒落と思われ鱒・・・

大阪では粉モンのイカ焼きもあるそうですが、単に焼きイカにしてしまいました。

 青森ではポンポン焼きで砂・・・

おそらく、風貌は『マグネロボ ガ・キーン』の影響を受けていると思われ鱒・・・

 

迭犯矢鬼隊

目玉矢鬼 (メダマヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

黄身が悪い怪奇光線を目玉から放つ。

 回転させて白身を円盤状にして斬ることが出来る。

 

 “目玉焼き”の洒落と思われ鱒・・・

コナモンが思いつかなかったのか、卵シリーズに・・・

 数合わせで砂・・・

 

迭犯矢鬼隊

玉五矢鬼 (タマゴヤキ)

細胞愚考案

 

 “三級鬼族”に分類される鬼。

フカフカの卵焼き形プロテクターは、ショックを吸収する。

 5つの卵から龍、鳳凰、玄武、蛇、鰐が孵化する!?

 

 “卵焼き”の洒落と思われ鱒・・・

コナモンが思いつかなかったのか、卵シリーズに・・・

 数合わせで砂・・・

 

迭犯矢鬼隊

根性矢鬼 (コンジョウヤキ)

細胞愚考案

 

 “準一級鬼族”に分類される鬼。

煙草を消す時には、何故か自分の体で消す・・・

 とにかく根性だけはある。

 

 “根性焼き”の洒落と思われ鱒・・・

コナモンでも食べ物モチーフでもない・・・

 数合わせで砂・・・

 

迭犯矢鬼 (テッパンヤキ)

 

“鉄板焼き”の洒落と思われ鱒・・・

 

 

門鬼

強李鬼 (ゴウリキ)

細胞愚考案

 

 “四級鬼族”に分類される鬼。

鬼族のアジトの門番。

 パワーなら二級鬼族以上ではあるが、門番として使うため身分低めの四級鬼族とされている。

 

 “強力”の洒落と思われ鱒・・・

人気が高いとされるマグナム・・・ いや、強力の神に選ばれた超人と初期の怪獣編に登場したゴーリキをニコイチ・・・ 違和感ないで豹?

 

門鬼

怪離鬼 (カイリキ)

細胞愚考案

 

 “四級鬼族”に分類される鬼。

鬼族のアジトの門番。

 二級鬼族以上の実力はあるが、四級から上げてもらえない。

 

 “怪力”の洒落と思われ鱒・・・

僕はポケモンなんて見てません・・・ 世代が違い鱒から・・・ 子供が見てた・・・

 

門鬼 (モンキー)

 

 “モンキー”の洒落だと思われ鱒・・・

 

 

膿添鬼組

編鬼 (ペンキ)

細胞愚考案

 

 “二級鬼族”に分類される鬼。

ペンキを塗りまくる。

 試合では、ペンキをいっぱい塗った方が勝ちだと思っている。

 

 “ペンキ”の洒落と思われ鱒・・・

なんとなく三太夫っぽくしてしまったっす・・・

 今風に『スプラトゥーン』っぽくすりゃ良かった鴨・・・

 

膿添鬼組

便鬼 (ベンキ)

細胞愚考案

 

 “二級鬼族”に分類される鬼。

便器の化身。 臭くて汚い。

 対戦相手を無理矢理吸い込んでしまう恐ろしい能力を持つ。

だが、下水が脆弱、水圧が弱いため、トイレットペーパーは流さずごみ箱へ捨てる。

 

 “便器”の洒落と思われ鱒・・・

チャイナ版ベンキマン・・・

 支那の便所は仕切りがなくて、便器も穴だけ・・・ ググって調べてみてくだ犀。 絶対トイレに行きたくなくなるっす・・・ ニーハオトイレには・・・

 

膿添鬼 (ノーテンキ)

 

 “能天気”の洒落だと思われ鱒・・・

 

 

富俱雑会鬼組

淫恥鬼 (インチキ)

細胞愚考案

 

 “準三級鬼族”に分類される鬼。

別名、“明太子リスト太鼓”・・・ 明太子をかき集め、リストを作り、品質保証の太鼓判を押す仕事をしていたから・・・

 明太子屋なのに読心術が出来ると豪語していたため、明太子と共に干された。

明太子描くの忘れた・・・

 仲間であるはずの乞餌鬼(コジキ)の命を猫の命より軽んじたことで大炎上した・・・

 

 “インチキ”の洒落と思われ鱒・・・

似顔絵が不得意なのは分かって鱒。 って言うか、本人と特定されないようにワザと似ないように描いて鱒・・・ ってことに・・・

 

富俱雑会鬼組

卑賂諭鬼

細胞愚考案

 

 “準三級鬼族”に分類される鬼。

いっぱいチャンネルを持っている・・・

 目出阿王や論破王を名乗っているが、多くの人に訴えられる。 訴えられても無視して賠償金は払わない。 捕まらないように化外に逃亡している。

 絶対に負けを認めない論点ズラ師でもある。

 

 似顔絵は苦手です・・・ 誰をモデルにしたか分からなくなってしまったっす・・・

似顔絵は難しいっす・・・

 

富俱雑会鬼 (フクザツカイキ)

 

“複雑怪奇”の洒落と思われ鱒・・・

 

 

 あっ、忘れてたユニット紹介も・・・

 

犬操操縦隊 (けんそうそうじゅうたい)

 

 発屠独虞(ホットドッグ)って名前で過去に出してたキャラは犬火鬼(イヌカキ)ってことで・・・

 

本気鬼 (ポンキキ)

 

 “本気”と書いて“マジ”って読まない・・・

色が逆!?

 

眉威罰夫鬼面組 (ビーバップきめんぐみ)

 

 ハイスクールつながり・・・

 

 

 

 う~ん、やっぱり世界観を壊す?

『月刊フレッシュジャンプ』が休刊になったのなら、『週刊ジャンプ』で・・・

 それが駄目なら『月刊少年エース』(『グルマンくん』連載)でも、『月刊少年ガンガン』(『ライオンハート』連載)でも、『コミックボンボン』(『トータルファイターK』連載)でも良いから連載を続けて欲しかったっす・・・

 『キン肉マン』に続いて『闘将!!拉麵男』でも、続けて欲しいと言う一ファンの願いは叶いませんでした。

 まぁ、全部送らないで言うのもアレなんですが、送っても当然駄目だったで豹・・・

 

 以上でくだらない鬼の洒落編終わり鱒・・・

 

 

 この記事は、2021年10月14日頃にアップしたものです・・・