JC第72巻・・・ こんなに『キン肉マン』が続くとは・・・

『週刊少年ジャンプ』版は36巻、もう『週刊プレイボーイ』版の方がずっと長いっ脛・・・

『週刊少年ジャンプ』連載時は、「終わってくれるな!!」と

“THEサイボーグ”や“武三士”ら10枚を初めて送ったっす。

『キン肉マンII世』が無ければ・・・

いや、『SCRAP三太夫』が無ければ・・・

いやいや、『週刊少年ジャンプ』で『キン肉マン』続けていれば・・・ 

“ザ・犀暴愚”がキン肉マン相手に活躍していたんではないかと思うと・・・

悔しくて悔しくて眠れません!!(嘘)

本当は、バッファローマンとマンモスマン戦を希望してたけどねぇ~!

誰か、「犀暴愚は出さないんですか?」って質問して欲しいで~す!

無理で脛・・・ 自分でしろよって話・・・

もしくは・・・ マンモスマン&バッファローマン&ザ・犀暴愚のトリオで

“夢の6メンタッグマッチ編”希望で~す!!

バミューダⅢ、大三元、ドンと来い!!

 

 

ワ~イ!! 私の要望聞いてくれて(思い込み)プレイボーイ買いやすくなった~

これから、ずっとこんな感じでよろしくお願い致し鱒!!

 

 

今回もコミックス巻末特別企画 

“ゆでたまご先生への質問コーナーQ&A”を整理しておき鱒。

40巻から“ゆで問答”ってタイトルになりました。

 

 このコーナーに採用されることを目指している人もいるみたいなので、かぶらないように・・・

 質問だけ、ピックアップし鱒。 回答は、実際にコミック買って見てくだ犀。

 

今回は70巻から79巻までの質問を一挙公開。

 

JC キン肉マン 第70巻

 

 

(1) 8ヵ月になる息子とお風呂へ入るといつも息子が私のおちんちんを引っ張るのですが、どうすればいいですか?

東京都 藤野様

 

(2) 『キン肉マン 290 クイズブック』買いました!! 『キン肉マン』大好きな私でも難問続きでした!! 先生はどのくらいわかったのでしょうか?

大阪府 ロビンマスク大好き!ミニー姫様

 

(3) 超人オリンピックはどのような経緯で始まったのでしょうか?

また、歴代で親子のチャンピオンは何組くらいいるのでしょうか?

埼玉県 キン消しマン様

 

JC キン肉マン 第71巻

 

 

(1) 『キン肉マン』の単行本が出るたびにどんな表紙かワクワクするのですが、どうやって表紙を決めるんでしょうか? 構図はスラッと出てくるものなんでしょうか?

大阪府 ラジオボーイ様

 

(2) 子供の頃からのテリーマンのファンです。 テリーはしばらく短髪でしたが、完璧超人始祖編から昔と同じ長髪になったのはなぜでしょう? 個人的には長髪のほうがかっこよくて気に入ってます。

茨城県 ねっさん様

 

(3) これまで黄金のマスク編、キン肉星王位争奪編など様々なシリーズがありましたが、先生がこれまで一番描くのが難しかったのは何編ですか?

茨城県 鎮火のくそ力様

 

JC キン肉マン 第72巻

 

 

(1) 72巻に“ゆで問答”がないのは何故ですか?

青森県 細胞愚

 

JC キン肉マン 第73巻

 

 

(1) 衝撃的なレオパルドン再登場シーンは思わず声が出てしまうほどのインパクトがありました! 今回レオパルドンを出すことで意識した点を教えてください!!

大阪府 カゴンマじゃっと様

 

(2) 今までにものすごい数の超人応募があったかと思いますが、すべて保管されているという話を聞いたことがあります。 どのように保管されているのかと、それを見返して新超人の参考にすることがあるのか是非教えていただきたいです!

岐阜県 野口様

 

(3) 嶋田先生と中井先生は付き合いが長いので言わなくても通じるようなこともありますか?

大阪府 夢ちゃん様

 

JC キン肉マン 第74巻

 

 

(1) 先輩の江口寿史先生にゆでちゃん&たまごくんとよばれていたっていうのは本当ですか? コミックスをよく見ると観客に江口先生がいますが仲がよかったんですか?

大阪府 T&A様

 

(2) 先生は『キン肉マン』以外にもいろんなマンガを描かれていますが、それらの中でも特に思い入れのある作品やもう一度描いてみたい作品などはありますか?

東京都 田中様

 

(3) ずっと机に向かって執筆されていると疲れると思いますが、その様な時はどのような息抜きをしていますか? また、普段から健康に気をつけている事はありますか?

大分県 ムンム様

 

JC キン肉マン 第75巻

 

 

(1) 18歳の社会人1年目です。 この世代は『キン肉マン』を読んだことのない人が結構いると思います。 ハマったきっかけはオードリーさんだったんですが、先生は現在でも過去でも何か人がきっかけでハマった事ってありますか?

群馬県 かんた様

 

(2) 闘いの舞台となる場所は世界遺産や観光地が多く、どんな場所なのか勉強になるし、いつか行ってみたい思いますが、先生方が訪れてみたい世界遺産はどこですか?

岩手県 齊藤様

 

(3) 私は生協職員なんですが、悪魔超人会にも生協があると聞いたのですが本当ですか? それは宅配ですか? 悪魔超人はどういう商品を頼むのか想像が尽きません(笑)

宮城県 WATARU様

 

JC キン肉マン 第76巻

 

 

(1) 私は教師をしていますが、一昨年度に教え子がなんと女子プロレスラーデビューをしました。まだ、駆け出しですが有望株で、今後の活躍が楽しみです。 先生は女子プロレスには興味がありますか?

岩手県 柴犬ジュニア様

 

(2) 『キン肉マン』には時々常識では考えられないような理論や展開が起こりますが、嶋田先生からそんなシナリオをいただいた時に、中井先生はどのように感じ、また作画をされるのでしょうか?

東京都 鈴木様

 

(3) ロビンマスクの再登場シーンを描いて何か感じることはありましたか? 私はロビンが歩いている姿を見てるだけで胸が熱くなりました!

三重県 cube mini様

 

JC キン肉マン 第77巻

 

 

(1) この巻ではジェロニモがとうとう大活躍。 個人的にこれまでもっと評価されていいと思っていたのですごくうれしいのですが、先生が今回、ジェロニモを塔に向かうメンバーに抜擢してくれた理由があればお聞かせください!

兵庫県 アパッチ様

 

(2) 私は口下手で相手に話を上手く伝えることが出来ません。 大親友に『キン肉マン』を勧めたいのですが、伝え方がわからず悶々としています。 先生の中で「特にこの話を読んで欲しい!」「この闘いが熱いんだよ!」といったオススメがあれば教えて欲しいです。

愛知県 ハセガマン様

 

(3) 目当てのキンケシが出ません! なので運を上げたいと思っているのですが、先生は運気やヤル気を上げる時に必ずやっていることはありますか?

長野県 おおやま様

 

JC キン肉マン 第78巻

 

 

(1) 僕は保育士をしているのですが、いつか絵本を出してみたいなぁと思っています。 でも、僕が描く絵は子どもの頃に模写していた『キン肉マン』をはじめとする、よく知ったマンガの絵のようになってしまいます。 「自分の絵」を見つけるためにはどんなことが必要ですか? 先生はどうやって自分の絵を見つけましたか? 教えてください!!

大阪府 じゅんじゅん様

 

(2) これまで数え切れないぐらいの必殺技を考えてこられたと思いますが、事前に特定の超人様に考えていた技が、他の超人の持ち技に変更になったことはあるのでしょうか?

兵庫県 レブ様

 

(3) 先生が超人になれるなら、どの超人になりますか?

僕は圧倒的実力がカッコいい悪魔将軍になりたいです!

岐阜県 Y.M.コウキ様

 

JC キン肉マン 第79巻

 

 

(1) ドラマ『キン肉マン THE LOST LEGEND』を見ました。

最終話は特に凄まじかったです。 ドラマを撮影した感想や、作品に反映されたことがあったら教えてください。

神奈川県 村上様

 

(2) キン肉スグルが会長を務める全日本牛丼愛好会に入会したいのですが、何か条件はありますか?

滋賀県 牛丼愛好会入会希望者様

 

(3) ミートくん役の声優・松島みのりさんが天国に旅立ちましたが、何か思い出があれば教えてください。

大阪府 茶々&Tea様

 

 

70巻の(2)は、鋭い質問で脛~ パンチが効いて鱒。

ミニー姫(cube mini)様は、2回採用&夫婦採用(ラジオボーイ様)だそうです。

 

質問でも常連者が出来てるんで脛!?

熱き質問職人を探し鯛のでペンネームをその都度変えないで欲しいっす!

超人募集では、ペンネーム変えている人がいまし種~

 

 

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

これも教えてくだ犀!!

 

今週の採用超人!!

 

休載時の超人!?

 

 

 とにかく、抜けているのとか間違いとかあっ鱈、教えてくだ犀!

スミマセン・・・ 適当で・・・