やっぱり、“年刊”で出されても辛いので・・・ 前回の続き・・・

やっぱり“週刊”でお願いし鯛っす・・・

『週刊少年ジャンプ』では、今のペースの様にゆで氏は休めないで豹から・・・

もっと気楽な雑誌・・・ う~ん・・・ え~と・・・ そんなもんない鴨!?

なければ作っ鱈良いじゃないですか!!

妄想だから良いで豹?

皆さんは、『~パンクラチオンの星~ ハダカーン』が掲載されていた

『Rintama』って雑誌覚えていますか!?

プロレスラーバラエティー番組の『リングの魂』とタイアップした雑誌です。

『リングの魂』だから『リン魂(りんたま)』

私は全部買ってました・・・

捨てられてなきゃ実家にあるハズ・・・

いっそ、『キン肉マン』を崇拝する漫画家を集めて

『キン肉マン魂』なる週刊誌を作ってはどうで豹!?

『キン肉マンレディー』や『THE超人様』も復活して!!

多分、おぎぬまX先生も参戦してくれるで豹!

そんでもって毎週、イラストグランプリをやってページ数を稼いで・・・

うぉ~!! 激熱、これなら欲しい!!

うぉ~!! これなら、コンビニでも堂々と蛙っす!!!!

親しみやすく略して『Kintama』ってことで・・・

うぉ~!! 店員さんが女性なら恥ずかしくて買えねぇ~!!!!
 

 

 今回もコミックス巻末特別企画

“ゆでたまご先生への質問コーナーQ&A”を整理しておき鱒。

40巻から“ゆで問答”ってタイトルになりました。

 

 このコーナーに採用されることを目指している人もいるみたいなので、かぶらないように・・・

 質問だけ、ピックアップし鱒。 回答は、実際にコミック買って見てくだ犀。

 

今回は60巻から69巻までの質問を一挙公開。

 

JC キン肉マン 第60巻

 

 

(1) 60巻に“ゆで問答”がないのは何故ですか?

青森県 細胞愚

 

JC キン肉マン 第61巻

 

 

(1) キン肉マンには、世界遺産や日本の有名な建造物なども多く登場しますが、どのようにして対戦場所を考えているのか教えてください。

兵庫県 ペンタゴロン様

 

(2) 完璧超人始祖編を描くにあたり掘り起こされた設定やエピソードの中で、御自身でも驚いたものや大発見などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

埼玉県 長谷川様

 

(3) 超人の病院のKO病院でジェロニモやピークア・ブーが治療されていましたが、あんなにボロボロなったのに的確な治療を施したお医者さんは超人? それとも人間? 気になります!

大阪府 桑山様

 

JC キン肉マン 第62巻

 

 

(1) 新シリーズが始まり、ワクワクしながら読んでいます。 今回は、ウルフマンの他、ティーパックマン、カレクックなど、超人オリンピックで活躍した超人たちが復活(?)しましたが、登場させるにあたり、何か裏話等があれば教えて下さい。

岐阜県 佐伯様

 

(2) 紙媒体からWebに移行されて久しいですが、Webになってから絵の見せ方で変わったことというのはありますか?

香川県 香川様

 

(3) 『キン肉マン』にはアニメカラーや原作カラーなど様々なカラーバリエーションがありますが、超人の色を決める際に迷うことはありませんか?

埼玉県 よね様

 

JC キン肉マン 第63巻

 

 

(1) 実際のプロレスのマッチメイクを先生がしたら面白くなるような気もするのですが、やってみたいとは思いますか?

埼玉県 浜野様

 

(2) 今回、サグラダ・ファミリアを警備していた兵士超人たちがいますよね。 彼らも正義超人なのでしょうが、キン肉マンたち超人レスラーとの役割や立場の違いを教えていただけないでしょうか?

東京都 竹井様

 

(3) ベンキマンは普段どうやって体をきれいにしているんですか? まさか糞尿臭いわけではないですよね? 

東京都 アメリカンマン様

 

JC キン肉マン 第64巻

 

 

(1) 世界の様々な観光名所が試合の舞台になることも多い『キン肉マン』ですが、先生がこれまで実際にご覧になった中で最も感動した名所はどこですか?

茨城県 牛乳様

 

(2) 運命の王子たちが今巻で復活しましたが、四王子の中で新しく試合を描くのが最も楽しみなキャラと、難しそうなキャラをそれぞれ教えてください。

岐阜県 ホボブラジル様

 

(3) 2018年で『週刊少年ジャンプ』は創刊50周年とのことですが、『週刊少年ジャンプ』という雑誌への何か特別な思いがあればお聞かせください。

兵庫県 パルナス様

 

JC キン肉マン 第65巻

 

 

(1) カレクックが頭に乗せているカレーはどんなカレーなのでしょうか? 昔は日本の家庭に出る普通のカレーを想像していましたが、大人になってから見ると激辛のインドカレーなのかなと想像しています。 米や具材はどんなものが入っているのでしょうか?

東京都 仙田様

 

(2) ベンキマンのデザインや技はなかなか攻めた下ネタだと思うのですが(私は大好きです)、攻めすぎてボツになってしまった技や超人はありますか?

埼玉県 シュウ様

 

(3) 最近、いよいよ50代目前となり、人生に夢を抱けなくなってきました。 先生の作品を描くパワーみたいなものはどこから湧いてきているのでしょうか。

東京都 らんだむ様

 

JC キン肉マン 第66巻

 

 

(1) キン肉マンが好きな食べ物を牛丼にした理由はなんですか?

東京都 クロッチ様

 

(2) 先生にとって会心の出来だと思う必殺技を教えてください。

千葉県 チュウ様

 

(3) (漫画原稿の仕上げに)昔はスクリーントーンを使って仕上げてたと思いますが、今現在もスクリーントーンで仕上げているのでしょうか?

北海道 ハッサン様

 

JC キン肉マン 第67巻

 

 

 

(1) 今まで数々の超人応募があったと思いますが、初見で特にインパクトのあった超人はどんな超人ですか?

大阪府 YHHK47様

 

(2) テリーマンの牧場のように超人は副業みたいなことを皆しているんですか? もししてたらどんな仕事か教えて下さい。

東京都 ユーリ様

 

(3) 僕は今、転職しようか悩んでますが、新たな環境へ挑戦する勇気が出ません。 現状を打破したいのですが・・・ 先生、勇気をください!!

愛知県 近藤様

 

JC キン肉マン 第68巻

 

 

(1) 68巻に“ゆで問答”がないのはなぜですか?

青森県 細胞愚

 

JC キン肉マン 第69巻

 

 

(1) 新シリーズも始まってからかなり物語も進みましたが、新キャラも含めてもっと活躍させたい超人はいますか? また新キャラで育ててみたいと方向転換した超人はいますか?

愛知県 ジャスティス715

 

(2) オメガマン・アリステラとディクシアの描き方で、特に意識して違いを描き分けていらっしゃるところはありますか?

東京都 ポンズ様

 

(3) 「ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD」楽しく拝聴しました。 ぜひまた聴きたいです。 それに関連して先生が昔、好んで聴いていたラジオ番組はありますか?

静岡県 ハガキ職人様

 

 2人が交互に答えているので、原作と作画に関する質問を使い分けなければ採用し辛いのかも・・・

 核心に迫った質問が何故ないのかが疑問です・・・ やっぱ、アンチだなぁ~ 私。

 

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

これも教えてくだ犀!!

 

今週の採用超人!!

 

休載時の超人!?

 

 

 とにかく、抜けているのとか間違いとかあっ鱈、教えてくだ犀!

スミマセン・・・ 適当で・・・