私、実は『週刊プレイボーイ』を買うのが難しいっす・・・

馴染みの本屋がつぶれてコンビニで買うしかないんですけど・・・

田舎では置いてるコンビニが少ない。 冊数も少ない・・・

って言うか、そもそもコンビニも少ない・・・

田舎なので発売日の月曜日に買えなくて、火曜日に置かれて鱒・・・

水曜日には既に無い時もありまして・・・

雑誌復帰直後は、買い忘れてアマゾンで購入したことも蟻ました・・・

2回ほど・・・

コンビニ店員の方は若い女性のことが多く、

いつも「エロ本買ってる!!」って思われてるんだろうなぁ~

と恥ずかしい思いをして買って鱒・・・

42号は表紙が男で逆に嬉しかったです。

「これからずっと男の表紙にして!!」って思っちゃいました。

中はエロくて良いです・・・

いっそ、「最近のプレイボーイは水着ばっかりで乳首出てませんよ!!」

「私は『キン肉マン』しか読まないのですよ!!」

って店員さんに言ってやろうかと思いつつも、黙ってムッツリ買っており鱒。

コンビニ店員の人に定期購読お願いする勇気がある訳蟻ません・・・

そもそも出来るの?

せめて雑誌が違っ鱈、定期購読お願いするのに・・・

『年刊中年ジャンプ』 復活希望です!!

年刊中年ジャンプ

 

 

今回も コミックス巻末特別企画 

“ゆでたまご先生への質問コーナーQ&A”を整理しておき鱒。

40巻から“ゆで問答”ってタイトルになりました。

 

 このコーナーに採用されることを目指している人もいるみたいなので、かぶらないように・・・

 質問だけ、ピックアップし鱒。 回答は、実際にコミック買って見てくだ犀・・・

 

今回は50巻から59巻までの質問を一挙公開。

 

JC キン肉マン 第50巻

 

 

(1) 完璧超人始祖について、先生が特に気に入っている始祖は誰ですか? 僕はペインマンが大好きです!

長崎県 ウジヤス様

 

(2) 原作のカラーとアニメのカラーがまるっきり違いますが、あの色の選択はどう思いますか? アニメカラーで気に入っている超人も教えてほしいです。

神奈川県 佐々木様

 

(3) 先生のお気に入りのプロレス入場曲はどのレスラーのなんという曲ですか?

埼玉県 からあげクン様

 

JC キン肉マン 第51巻

 

 

(1) 完璧超人始祖が出そろいましたが、どの超人もすべて名前の最後が「マン」で統一されています。 これは偶然ですか? それとも意図的にそうされたんでしょうか?

大阪府 堂島・ザ・ロール様

 

(2) 地球では地球では超人が人間と一緒に住んでいるので、闘いに命をかける超人ばかりでなく、政府に勤めて大事な仕事をしている超人などもいるんでしょうか? また超人と人間のハーフもいますか?

愛知県 Cascarino Raphael様

 

(3) 『キン肉マン』の中で、実際のプロレスで使われている技で使わせてみたいものはありますか?

東京都 コーブー様

 

JC キン肉マン 第52巻

 

 

(1) 先生が描くのに時間がかかる超人を教えてください!

福岡県 安藤様

 

(2) 4歳の息子が大のキン肉マンファンで毎晩キン肉マンごっこをして楽しんでいます!! そこで質問です! 一番簡単で家の中で子供が使える必殺技を教えて下さい!!

大阪府 バンブーマン様

 

(3) 少し前にコミックスの表紙をリメイクしていましたが、過去に描いた漫画本編を今の画力で描いてみたいと思ったことはありますか? もしありましたら、どの回を1番描いてみたいですか?

大阪府 犬伏様

 

JC キン肉マン 第53巻

 

 

(1) 当初の『キン肉マン』では、残虐超人、悪魔超人、完璧超人、悪行超人、と敵のカテゴリーがありましたが、ルーツ的には完璧超人以外の3つはゴールドマン(のちの悪魔将軍)の派閥と考えていいんでしょうか?

東京都 吉田様

 

(2) キン肉マンはこれまでいろんなコスチュームで闘ってきましたが、先生が一番好きなコスチュームは何ですか? 僕は悪魔将軍戦のワンショルダーが好きです。

大阪府 真様

 

(3) マッスル・スパークが生まれたきっかけはなんですか?

栃木県 ケビン大好き11歳のあゆちゃん様

 

JC キン肉マン 第54巻

 

 

(1) 54巻に“ゆで問答”がないのは何故ですか?

青森県 細胞愚

 

JC キン肉マン 第55巻

 

 

(1) ウォーズマンの呼吸音である「コーホー」や。救急車の「トーテートーテー」という擬音はオリジナリティがあり、『キン肉マン』の特徴のひとつだと思いますが、嶋田先生と中井先生、どちらが考えていらっしゃるんでしょうか?

東京都 MC勇一様

 

(2) 私はよく仕事のスランプに悩みながら過ごしています。 先生は、絵がうまく描けない時などありますか? また、そんな時はどのようにスランプを乗り越えますか?

兵庫県 ごろう様

 

(3) 今までいろんな必殺技を描いてこられたと思いますが、その中で一番描くのが難しかった技はなんですか?

富山県 金田様

 

JC キン肉マン 第56巻

 

 

(1) テリーマンVSジャスティスマンの決着がかなり意外でビックリしました。 ゆでたまご先生はどのような考えでジャスティスマンの試合放棄という結末にしたんですか?

福岡県 Chaos様

 

(2) ストロング・ザ・武道の、あの「グロロロ・・・」ってなんでしょう? 音、それとも声ですか?

広島県 ランラン様

 

(3) 現在のシリーズ名は何になりますか? 7人の悪魔超人編、黄金のマスク編、夢の超人タッグ編など、僕は先生のつけるカッコいい名前が好きです!

岡山県 キン肉桃太郎様

 

JC キン肉マン 第57巻

 

 

(1) 『キン肉マン』のフィギュアはキンケシから始まって現在も様々な新作が発売されていますが、先生はどのフィギュアがお気に入りですか? またこれからフィギュア化してほしいキャラクターはいますか?

兵庫県 田中様

 

(2) キン肉マンの笑っている顔が好きなのですが、緊迫した場面が増え表情に困ることはありますか?

大阪府 久保様

 

(3) 先生こんにちは、いつも漫画楽しく読んでいます。 私は先生のファンで親子二代で『キン肉マン』が大好きなんですが、長く連載している中で一番辛かったことはなんですか? また一番楽しいことはなんですか?

北海道 道見様

 

JC キン肉マン 第58巻

 

 

(1) 必殺技の名前がどれもインパクトやセンスがあってとてもカッコイイです! 一番苦労した必殺技の名前はなんですか?

岐阜県 リャー様

 

(2) キン肉マンをはじめマスク超人がたくさん物語に登場していますが、ゆでたまご先生はプロレスのマスクを集めていたりするのですか?

神奈川県 大森様

 

(3) 今巻に収録のスグルVSネメシス戦で、ついに真弓と委員長の若かりし頃の話が少し語られることになりましたが今後、キン肉真弓外伝を描かれる予定はおありでしょうか?

大阪府 じゃが様

 

JC キン肉マン 第59巻

 

 

(1) 59巻に“ゆで問答”がないのは何故ですか?

青森県 細胞愚

 

 

 その巻に収録されている超人関連のことを聞いた方が採用されやすいんで豹ね・・・

「聞いてくれて蟻難う!!」って言ってもらえるような質問て難しいんで豹ね・・・

 

 

50周年の図鑑に向けての資料

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その1)

 

超人募集の考察(初代 キン肉マン その2)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その1)

 

超人募集の考察(キン肉マンII世 その2)

 

超人募集の考察(復活 キン肉マン)

 

超人募集の考察(読み切り版)

 

超人募集の考察(40周年?)

 

超人募集の考察(教えてくだ犀!)

 

これも教えてくだ犀!!

 

今週の採用超人!!

 

休載時の超人!?

 

 

 とにかく、抜けているのとか間違いとかあっ鱈、教えてくだ犀!

スミマセン・・・ 適当で・・・