哲学 | sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyuki
アフィリエイト(18禁アニメやASMRなど)&Youtubeと日常ブログ
趣味:自作パソコン

人間はどうして生きているのでしょうか?

いきなり、こんな質問をされたらどうしますか?

僕は、人それぞれ違う答えを持っていると答えますね。どうして、そう答えるかは

今から、書いて行きたいと思います。


人間が生きてる意味は、色々とあると思うんですよね。夢をかなえるために生きている人もいれば

自分の、人生を楽しむために生きているって言う人もいるだろうし。

でも、やっぱり一番は自分がどのような最後をむかえたいと言うのが入って来るでしょう?

何故自分の最後が、ここで来るのかは人間は最後に大勢の人に傍にいて貰いたいと言う方が大勢

いると思います。 なので、人間がどうして生きているかと言う問題に対して僕はこう答えます。


人間が生きている意味は、大勢の人達に出会いそして、色々な事を知る。

これが僕の考える、人間が生きる本当の意味だとそう思います。


あまり長く話せないので、今日はここまでにしておきます。