手も老化 | 住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江区南港ポートタウン東駅から徒歩4分/ シミ改善ケア・美肌脱毛、ホットストーン・バリニーズ、徹底毛穴洗浄エステ、光フェイシャル、極上ヘッドマッサージなど女性の美と健康の為のプライベートサロンです。

大阪住之江区

南港ポートタウン東駅から徒歩4分 


お肌を傷めない“シミ改善ケア“

痛くない“ハーブピーリング“

光管理で結果を出します“光脱毛“

バリ島伝統・女性の美と健康の為のオイルトリートメント

温かい癒し“ホットストーン&バリニーズ“

脳のリラックス・思考の断捨離“アクセスバーズ“


Body&Face niconico-salon  

Saho です。





年齢を感じる箇所は

お顔だけじゃない




というのはご存知の方も多いですが

それはどこかというと




首、デコルテなど。




今日は

『手』

について。



原因はお顔と同じです。


・加齢
・乾燥
・紫外線


になりますが、意外に知られていないのが「紫外線」によるダメージの大きさです。


「紫外線だったら、手の甲にシミができるとかじゃないの?」とまずは思うでしょう。


それもそうなのですが、



・若い頃はふっくらしていたのに、だんだん骨ばっていく感じ。
・年々シワや血管が目立ってくる
・まるで手がしぼんでいくよう・・・



実は、手には手のエイジングがあって、


手のエイジングは「真皮厚」の減少が原因なんです。


手はお顔より「真皮」が分厚いのですが、加齢と紫外線により、この「真皮厚」がどんどん減少していきます。





紫外線A波により、手のふっくらとした弾力を作ってくれていた「コラーゲン繊維」がブチブチと切られていくことで弾力がなくなり、ふっくら感がなくなっていくんです。(質感や弾力の低下、しわの出現など見た目に直結する様々な肌老化を促進させます。)




なので「手もエイジングケアしましょう!」


・日焼け止め
・保湿
・ハンドクリーム


あとできたら石油系の界面活性剤が使われている食器洗剤は避けたほうがいいですね。
お肌の潤いをどんどん取っていきます。
失われた潤いは10日で回復するそうですが、洗剤を使用するのは毎日のことなので無理ですね(^◇^;)


ゴム手袋を使用するか、
植物系の界面活性剤を使用している洗剤を探しましょう。


因みにハンドクリームでオススメなのが
POLAさんの ポーラ ザ ハンドクリーム
こちらは手のコラーゲン再生成分が入っており、1ヶ月使用するだけで手の印象・若返りが叶います。


以前、こちらのクリームでご新規様ににハンドマッサージをさせていただいたところ、翌日ご連絡を頂きまして「手がめっちゃふっくらしてるんですけど!」と驚かれてました笑


こういったハンドクリームはなかなかないと思う一品です✨


お肌を潤わすだけじゃなく、使用し続けているだけでご自分の手が好きになっていくかも🎵

ふっくら癒し手になって、エイジングを跳ね返してくださいね。





一応、当店でも取り扱いありますので、こちらご覧いただいてご希望の方は(特に顧客様♡)いつものLINEまでご連絡してみてくださいね。





__________________
大阪住之江南港ポートタウン東駅
バリニーズボディケア/ホットストーン
韓国ハーブピーリング/シミ改善エステ/美肌脱毛サロン
Body & Face  niconico-salon
9~20時・不定休 
__________________