みゆが6歳になった2007年、日本でもイタリアと同じ園の超有名児、休みも目一杯遊んだ親子の日々 | 5児の父・公務員父さんは、今日も元気!のブログ

5児の父・公務員父さんは、今日も元気!のブログ

5人の子供(さほ・みゆ・かず・かの・しず)の父、公務員父さん。
B型超クレーマー妻(11月4日生)と、ベランダの愛する植物たち(時々ウミガメも飼育)、アメリカの大きなクリスマスツリーと暮らしています。愛する子供たちのことや人生を綴る笑顔とユーモア溢れる日記。

5人の子供(さほ・みゆ・かず・かの・しず)の父、公務員父さんは、公務の「仕事」も、日々の「子育て」も、人生の目的そのものと思って生きている。

日本の地域・企業・個人資(遺)産をJapan Brandとしてシンギュラリティ時代の新SDGsなど新しい価値・知財・人材をInnovationし産み続ける資本・地域HUBをつくる「仕事」、

5人の子供たちはじめ次世代のPublic Creators「公共創造家」が共創するPublicの最も大切な目標とする「日常」が始動。

5人の子供たちと、日本やイタリアはじめ世界のfamily friendsをメタ・リアルに招待して、一番小さな男の子しずの「たのし!たのし!」、一番小さな女の子かのの「ありがとう!」で溢れる至福の時を創っていきたい。

 

お父さんは国家公務員として予算編成を担当し、国家・地方の全公務員の給与改革や乗り換えアプリの活用等デジタル技術活用による業務の効率化を可能とする全省庁の旅費法運用改革を行うなど、平日は各省ヒアリングや国会対応など、深夜まで「仕事」に打ち込んだ。


お父さんは、さほ・みゆ・かずの「子育て」で一杯一杯になっているお母さんを、愛し支えるため、土日祝は、井の頭公園はじめ東京中の公園を、さほ・みゆ・かずとお父さんで、丁度ローマの休日にそうしていたように、3人の子供たちの行きたいところに順番に全部まわった。

みゆは友達が多く、公園まわりや家に呼んで、さほ・かず加え友達を増やした。

お母さんは料理がとても上手で、公園で遊んだ後に家でパーティーし家族5人でしあわせを噛み締め、

子供たちを一緒に授かる奇跡をくれたお母さんにも、末永く一生、感謝し愛し続けている。