かずの七五三を終え6歳になった2010年、かずも一生愛するお母さんと結婚13年目の家族の日々 | 5児の父・公務員父さんは、今日も元気!のブログ

5児の父・公務員父さんは、今日も元気!のブログ

5人の子供(さほ・みゆ・かず・かの・しず)の父、公務員父さん。
B型超クレーマー妻(11月4日生)と、ベランダの愛する植物たち(時々ウミガメも飼育)、アメリカの大きなクリスマスツリーと暮らしています。愛する子供たちのことや人生を綴る笑顔とユーモア溢れる日記。

5人の子供(さほ・みゆ・かず・かの・しず)の父、公務員父さんは、公務の「仕事」も、日々の「子育て」も、人生の目的そのものと思って生きている。

日本の地域・企業・個人資(遺)産をJapan Brandとしてシンギュラリティ時代の新SDGsなど新しい価値・知財・人材をInnovationし産み続ける資本・地域HUBをつくる「仕事」、

5人の子供たちはじめ次世代のPublic Creators「公共創造家」が共創するPublicの最も大切な目標とする「日常」が始動。

5人の子供たちと、日本やイタリアはじめ世界のfamily friendsをメタ・リアルに招待して、一番小さな男の子しずの「たのし!たのし!」、一番小さな女の子かのの「ありがとう!」で溢れる至福の時を創っていきたい。

 

お父さんの5人の子供たちの3番目、一番おおきな男の子、かずは、イタリア・ローマで生まれ、一家や親戚、イタリアのfamily friendsの中でも初めてのun bimbo男の子。

さほ・みゆお姉ちゃんや友達・先生に愛され、1歳で家族5人で帰国。さほが今かのが通っている学校、みゆが今しずが通っている園に入り、名古屋・鎌倉のお祖父母ちゃん、多くの人に愛されて育ち、お母さんと結婚丁度13年目の平成22年(2010年)6月10日6歳になった。

 

お父さんは国家公務員として財政投融資計画策定を担当し、Japan Brandのある技術・知財で日本の成長力を回復させ国富を産むインフラ輸出や歳出改革のための事業仕分けに注力。
平日は日本の将来のための「仕事」、土日祝は3人の子供の将来のための「子育て」に熱中し、

 

お母さんも平日さほ・みゆ・かずに一所懸命で、お父さん、お母さんに感謝しなくっちゃって、

お父さん馬鹿で恥しくって言えずにいたけど、名古屋のお祖母ちゃん(お母さん)のこと絶対幸せにするって大好き💖で、一番大きな男の子かずも同じ気持ち💖だと思うから、当時の馬鹿なお父さん許してあげたらって、内緒でお母さんに言ってくれないかな。

 

お父さんはかずや多くの人達に囲まれて、心の底から至福を噛み締め、

自由自在な交流に感謝し、自由に楽しく育て、子供たちを一緒に授かる奇跡をくれたお母さん、末永く一生、感謝し愛し続けている。