プレガバリン錠 | 障害者となった者の日常

障害者となった者の日常

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

すごいぞ👏


この一言につきる!奇跡✨


痛み」今まで、散々書いてきた。

皆さんの目に🐙タコが出来てるかも👀

そのぐらい書いてきた・・・💦


ペインクリニックにも行って

試せる薬は全て試してきた


半ば、諦めていた😮‍💨


晩期放射線障害

放射線治療を受けても、

ほとんどの人がならない。


病院であっても、その痛みを理解してくれる人は……いない


数時間おきに、来る「痛み」

頭の中は、逆算して行動することばかり


それが!!


プレガバリンOD錠


この薬により、私の「痛み」は変わった


イベントバナー



イベントバナー



1日目

朝、プレガバリン錠を入れた

激しい眠気、目眩に襲われた

歩けばフラフラ(𖦹〜𖦹‎)フラァ~

夢の中のような…………感じで

ボタン1つ押せない

お風呂自動ボタン(`ω´)☞▦でさえ

横に逸れてしまう

何度もチャレンジしてやっと押せた

可笑しくて笑えてきた🐸


酔っ払い(๑꒪⌓꒪๑)ノ状態


横になっても頭の中が可笑しい


お腹がすかない。食べなくても平気


水分も入れずに夜になる


流石にヤバいと思い水を入れて寝た?

よく分からない( ̄▽ ̄;)

麻薬系痛み止めは使ってない



2日目

1日目が全て夢の中だったような感覚

で目覚める

今日はどうだろう🤔と思いながら

朝に服用。

フラフラ感は無い

眠気がある

起きては寝るの繰り返しをしながら

夜も服用。

痛み止めは2包使用



3日目

眠気無し。フラフラ感無し。

普通?に戻った感覚になった。ニコニコ

痛み止め4包



そこから、日が経つにつれ


痛み止めの量が・・・

ちょっと増えていってる💦


しかし!


以前より、痛みの感じ方が違っている

痛みが阻害されている感覚があるびっくりマーク


たがら痛いドンッとなっても強さが違う

凄いことなんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


痛みドンッドンッを考えない時間など今迄無かった


酷い時には1時間程で、ぶり返して来た


痛み

顎下辺りから首にかけて腫れだす感覚。

首にキツキツの浮輪を何重にも

はめ込まれて

ブクブクと腫れていくのに手は届かない

痛みは芯

「痛み」としか表せないえーんあせる

ジンジン❌

キリキリ❌

ボン!❌

ズキン❌

昔、「痛み」を表現してみて!と言ってくれる先生がいたけど……

(昔のblogの何処かにてへぺろ

あの時から表現の難しい「痛み」は

変わっていない


腰周りから、ぎこちなくなっていく

落ち着きが無くなり

座っていれない

首の痛みから

涙が勝手に出てくる

昔程、二重アゴにはならなくなったが


昔は、この二重アゴの部分をメスで切って

取り除いて欲しかったえーんあせる


         
⬆腫れた時の昔の写真(笑)
左右同じ写真なんだけど
左の顎の位置分かる?
分かりにくいかな?と思い
マークしたのが右
紫の部分が腫れて出てきた部分


我慢出来るうち薬を入れないと

なかなか効かないえーん

効果がなく、結局、

短時間に何度も痛み止めが必要となる。

痛いことに体力が奪われ

耐える為に横になったまま動かなくなる



あ〜あせるあせる

もっと上手く説明でたら良いんですが

表現力ゼロガーン

私の言葉足らずが恨めしいチーンゲッソリ


まぁ

その❗痛みが楽になった❗❗んです


凄い‼️としか言えない👏👏

だって

帯状疱疹の薬と聞いてるんだよ?

放射線障害に効くなんて思う?チュー


1ヶ月経過して、日によってですが

痛み止めの使用は

フェントステープは変わりませんが

オキノーム散は4~6包です。

(以前は9包程ね)


少しの外出なら、

注入セット持たなくても、

気にならなくなった照れ

(( ゚д゚)ハッ!用意しなくちゃ💦が無くなった)


から痛みが無くなるってことが、


こんなに‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


余裕というものが

生まれてくるとは……びっくりマークびっくりマーク




しかし・・・

今は

痛み止めの量が徐々に増えてきている

考えたくはないが・・

怖いのは

体が慣れて元に戻ってしまうことチーン



次回、

プレガバリン錠の量を増やしてもらって

どうなるか、試してみたいと思っている


˚∧_∧  + —̳͟͞͞💗

( •‿• )つ —̳͟͞͞ 💗 —̳͟͞͞💗 +

(つ  < —̳͟͞͞💗

|  _つ + —̳͟͞͞💗 —̳͟͞͞💗 ˚

`し´


♥Thank   you♥


招待した人も、招待されたあなたも今なら200円分のビットコインが無料でもらえる🎁「メルカリ」のビットコインは10人に8人が初心者だからはじめてでも安心✨招待コード【PHWSAX】を忘れずに入力してください🙌#メルカリ #ビットコイン




#メルカリ #ビットコイン