【キイトルーダ3クール・3回目・6日目】抗がん剤治療副作用対策 新改 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3クール・3回目 パクリのみ6日目

 

抗がん剤治療副作用対策 新改

 

来ましたね、梅雨のジメジメ。汗

頭痛なく、吐き気もなく、少しお腹グルグル程度なので、

調子良いです。爆  笑

朝ごはん、

蜂蜜ヨーグルトに凍ったブルーベリー入れ

キウィの他に、クランベリーレーズンの入ったパンも

調子に乗って食べ過ぎ、

少々ムカムカ、しています。

副作用弱いと、ホント不安ですが、

明後日、がっつり、キイトルーダ三剤なので、

一時の開放感、味わう事にします。照れ

 

 

現在治療の際に持参しているもの。

感想含めて、治療開始2か月経過の私の場合。

 

ひんやり帽子М→保冷剤入れると

相変わらず小さめですが、

髪の毛無くなった分、ソコソコ頭入ります。

お手洗いでウィッグを脱ぎ、柔らかい帽子に被り

直し、キリを見てサッと被ってます。

 

帽子用保冷剤→平に凍らせたケーキ添付の

保冷剤を縦長に2つセロテープで止めたのを、

16個+α

2時間半経過の途中から1個ずつ、

新しいのを入れ替えて冷却キープ真顔

 

治療2か月、地肌透けてますが健在です。

まだ、ほわほわ残ってます。花

顔周りの長めのと、後ろ髪も少ーし

後ろや横から見ると、

スッケスケになりましたが。

頭皮が一時期痛かったのも治まってます。

外出の際、

帽子ではチョッと出れなくなりました。

眉毛まつ毛は、ありますが、

術前後半に来そうです。

治療後、

とにかく生えてくれれば良いんです。おねがい

 

100均保冷袋両足用→固いの必須です。

靴下三重ですが、冷たいの我慢。あせる

 

100均保冷袋両手用→血管確保してから、

固い保冷剤をゴム手袋越し、

タオルハンカチで巻いて丁度。

 

手術用手袋二枚重ね→血管確保してから、

Sサイズ私には小さ過ぎ、現在1枚です。

思ったより破けにくく、

サラサラ側を中にしてます。

 

メディカルリンバケア靴下二枚重ね→の中に

五本指のソックスもはいてます。

病院で2枚目履いて、

終了後、1枚脱いで帰って来てます。(圧迫疲汗)

 

ワコールCWXスパッツ→履いて行ってそのまま

だけど、この前転んだので、

歩行注意してます。滝汗

 

シャーベット→パクリタキセル時のみの、

水筒に入れて持参してましたが、

半分溶けてます。

半分に切るのに、ハサミも持参。

次回は、保冷剤の方に入れる予定です。

シャーベット、甘いので、

シークワーサーの原液に水とシロップを加えて、

氷にして水筒に入れて

持って行く予定でもあります。

(溶けそうな予感しかしませんが…)

 

治療2ヵ月、手足の痺れは、免れていて、

口内炎も無く、不味いしょっぱい味24時間です。

 

ミニホカロン→ケモ室に入ってからの

ホットパックだと、血管が温まらない気がして、

診察が終わって、

貼るホカロンを日除け手袋の左手に貼って、

長袖を着てます。

 

キャリーカートに乗せたクールボックス→激安カートだったので、

とにかく煩くて、100均の固めのスポンジを

プラタイヤにボンドと両面テープで貼った所、

メッチャ静かになりました。ニヒヒ

(YouTube、参考にしました)

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。スター

 

 

どなたかの参考になります様に・・・