【キイトルーダ3クール・3回目・4日目】ぷちっと血管確保 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3クール・3回目 パクリのみ4日目
 

ぷちっと血管確保

 

今日もジメジメですねー汗

昨夜、久しぶりにラーメンを外食しました。ニコニコ

野菜ラーメン、半分食べてお腹一杯。

残りは、子供のお腹の中に入りました。

食べ過ぎで、朝大丈夫か不安でしたが、

思ったより吐き気は、無く膨満感でしたので、

歩きに行く事にしました。ニヤリ

7時半~1万歩、歩けました。

お腹も少し消化されて、気分もスッキリ、です。

フラフラしていたのが、

エネルギー不足なのか、鉄分不足なのか、

ゴロゴロしてるからなのか、薬のせいなのか、

もう、分からないままです。ガーン

 

 

治療当日の続き

 

診察終わったのが、12時過ぎでしたので、

混んでそうだな…治療の受付すると、

ニコ1時間位かなー

凝視はーい。

 

仕方ない、外のコンビニへお昼ご飯買いに行き

食べながら時間潰し。

呼ばれたので、席に着くと、早々に薬の到着。

急ぎで、ぬるかったホットパック再加熱、

血管温めつつ、バタバタ冷却準備。

 

凝視お薬、もう来たんですねー、すみません~あせる

予防大丈夫ですよー。キツクしますねー

凝視(おっ!前のベテラン看護師さん、ラッキー)

スリスリ、スリスリ、

予防ここ、行けそうかなー、

トライして良いですかー?

凝視はいー

予防ちくっとしまーす。

あ、すみません、抜きまーす。

スリスリ、スリスリ、

予防前回って、どのされました?

凝視医師が来て、左手の甲でした。

予防おー、そうですか、先生呼びます?

凝視3週位前、

この辺の奥の方に入れて頂いたんですけど。

予防この辺ですか?あ、ありますね、

ここにしましょう

一発、OK。

予防ここって、私呼ばれて対応しました?

凝視はい、二回入らなかったんで。

予防あ、あちら辺りのお席でした?

凝視はいー

予防あ、覚えてますー。

奥の方の血管ぷちって。

凝視へ?ぷちって?

細い針でなくて、普通の針でした。

(患者でなく、部位で記憶されるのね…)

予防そうですね、

私、針太い方が好きなんですよねー

ぷちって。

 

治療始めて、二ヵ月そろそろ慣れて来て、

面白いと思える様になりました。

まだまだ、半分も来てませんが。笑い泣き

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・