【キイトルーダ3クール・2回目・2日目】(初)手の甲の点滴、冷やしたら・・ | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3クール・2回目 パクリのみ2日目

(初)手の甲の点滴、冷やしたら・・

 

雨ですね。

先週のキイトルーダ投与1週目は、

やはり吐き気キツかったです。チーン

なので、

1週目は、デカドロン出して貰う様にしました。

デカドロン(ステロイド)→3日間飲んで、

一週間位長ーく吐き気を止めてくれる

強い薬らしいです。

強力な吐き気止めって書いてましたもんね。あせる

 

今週は、一液だし、頭痛も軽いし、

飲まなくても吐き気も軽いです。

先生から、

ニコニコメトクロプラミド錠(吐き気止め)、

朝一飲んでも大丈夫ですよ。

 

こっちは、もっと我慢しないで飲んでも

大丈夫だったよなー

と再確認出来て、気が楽になりました。

 

 

昨日の治療

 

前回、右側で何とかしてくれた、二人目の看護師さん。

予防入り辛いんでしたねー

凝視はいー、すみません。

右だ、左だ、裏側も、スリスリ、スリスリ・・・

予防右側の裏側、

ここ離れると見失うんですが、どうかな?

試しに水入れますー、腫れちゃいますね~

あ、一旦抜きます~スミマセン。

予防担当変わりますね。

医師がきました。

右だ、左だ、チョイ叩く、スリスリ、パシパシ、スリスリ。

ニコあの、今日は、左手の甲で行きましょう。

凝視はい。(悪くて、何も言えない)

予防手の平から、冷やしてもらって。

凝視はい、ありがとうございました。

無事、チクッと一発OK。音譜

 

手の甲だから?せっかく入ったから?

看護師さん、至れり尽くせりあせる

 

冷凍庫から保冷剤持って来てくれたり、

予防今日は、手の甲なのでお手洗い行く時は、

お声掛けて下さいね。

凝視はーい、ん?

(お声を掛ける?掛けたらどうなるんだ??…)

えーー、妄想が止まりません。爆笑

そして、最終的にお声は、

掛けれませんでした。キューン

 

パクリが始まったので、痺れ予防に冷やし始めて

5分経過。

やばい、点滴側の左手がメッチャ痛い。滝汗

予防針刺した所、痛くありませんか?

凝視はい、大丈夫です。(痛いけど)

4回位、痛くないか聞いてくれましたが、

大丈夫です、ウソつきました。

 

今更、温めて、副作用で痺れたら嫌だし。

うーー、葛藤の結果、

保冷剤から点滴側の手を放しても

ヒエヒエで全然冷めなさそうなので、

痛いから、寝ました。(逃げた)真顔

パクリ終わって

起きても冷えてました。笑

 

荷物が多いと片付けにも時間掛かるし、

早めに動きださないとで、

とっとと退散し、お手洗いでウィッグ装着。

前回から、被ってます。

電車が、一番ドキドキしますね。てへぺろ

 

 

ケモ室でホットパックお願いしてみました。ニヤリ

枕カバーに入った生温かいホカロン?

30分位温めましたが、

私には温度が足りない気がしました。

病院着いて、

2時間位は、ホカロンでガッツリ温めないと

私の血管は温まらないみたいです。ガーン

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・