キイトルーダ初回(1クール目)、パクリタキセル・カルボプラチンのみ2回目投与、7日目 | トリプルネガティブ乳がん、嚢胞、乳管、小葉混在、キイトルーダ治療

トリプルネガティブ乳がん、嚢胞、乳管、小葉混在、キイトルーダ治療

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝位になり、検査後トリプルネガティブ乳がんと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞、乳管、小葉、浸潤癌。

 

わたしの症例

 

しょっぱい味少し薄れつつ、

いや、

しょっぱくなって来たら

グミを食べている。太るし、

癌細胞にこれ以上糖分を与えては・・・笑い泣き

 

私の右胸には7㎝×9cm位(今の大体の実寸)の嚢胞がある。

嚢胞とは、ググったら、

病的な袋状のものを嚢胞(のうほう)といいます。

 一般にそのなかには液状の内容物が入っており、

ほとんどの嚢胞は、

その内側が上皮によって覆われています。

 

通常のは、ぷよぷよしているらしい。

通常じゃない私のは、

触るとすこし固めのグミっぽい、

大きい楕円形がドーンと、鎮座。

中に悪いのが入ってるからか真顔

 

嚢胞内の癌は、全体の3%と書いてあるから、

くじ運ないし、絶対、

違うと思ってたんだけどな。

 

困った事に嚢胞の中にあるから、普通に診察しても

治療が効いているのかわからないよね。

きっと。

嚢胞が小さくなったり、柔らかくなるのかしら。。

二回目の診察は、質問が多かったせいか、

目分量のサイズ触診しただけでした。

途中経過はスルー?滝汗

いやいや、始めたばかりだし、

副作用のが心配なのよ・・くよくよ

 

今の所、

リンパのしこりは小さくなりつつ。

効いてるのかな?キョロキョロ

先生に前回伝えたら、

ニコニコ「良かったですねー」

と、口元だけ笑ってくれました。

 

 

どなたかの参考になります様に・・・