長くお付き合い頂き
ありがとうございます。
やっと最終回です💦



    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*

 










ダイニングテーブルに向かい合って座ると



夫が

「お互いに少し冷静になって話そう」

夫も解体したものをぶん投げて怒りを露わにしてましたので💦

「なぜそんなに本棚を嫌うの?」

「あの本棚は離婚して1人になってから買った物で前妻が使ってた物じゃないんだよ」と言います



違うんだよね〜うずまき

前妻さんはもはやどうでもいいのよ

関係ないんだよな〜

注) 今回に関しては関係ないってことです



私は結局…

私のお気に入りの家具は捨ててきたのに

夫がお気に入りの家具を手放さないことに

納得がいかないわけですよ

文字にするとずいぶん傲慢だけど喜びも悲しみも共に分かち合いましょう的なことなのよ…ちがうかな??



夫はとても優しいし

私は再婚してとても幸せになったし

結婚生活は満たされているけれど



前夫と別居して生活が厳しい中

一生懸命お金を貯めて

探し歩いて購入したお気に入りの家具を

再婚するにあたり

使わない物はできるだけ

持ってこないで欲しいという

夫の意向に沿って

惜しむ気持ちを抑えて処分して嫁いだのに

あなたのお気に入りは捨てないんですね〜

てとこが理不尽すぎるムキーッハッて話です



その不公平さを

何度も夫に訴えてるのに…


物だけでなく家も馴染みの場所も仕事も友達も…

多くを捨ててきたこちらの心情を

少しだけでも慮って欲しいとお願いするも


生まれ育った地元に建つ家に住み

仕事も変わらず子供達も近距離にいる夫が

「それとこれとは別問題」と言って

理解しようとしなかったことが

私は悲しかった


と(たぶん)冷静に伝えました。



その悲しみは

私の独りよがりな思いだから

ずっと抑えようとしてきたけど

何かのきっかけで

再び感情が蘇ってくる事があり

どうしても消化できず


実力行使に出て

粗大ゴミにすると決めたんだと…



「きっかけ」を

覚えておいででしょうか?


私の趣味の道具を

ボロいカラーボックスにしまったら?」

って無邪気に提案された件ね

たぶん夫は悪気ないんだと思うけどね



読んでる皆様も

そういえばそれがキッカケだったわねー

って思ったでしょ?笑


カラーボックスから家具解体まで

話がぶっ飛んじゃったからねw


私もキッカケ忘れかけてたもんてへぺろ



こうしてブログを書いてると

自分でも

ずいぶんこじつけた話だと思うけど

ケンカってそんなもんよね知らんぷりくるくる




夫の主張は…

出張が多くて1人で留守番させる事が多いので

そのぶんを…ってわけでもないし

それで十分じゃないかもしれないけど

旅行に行ったりできるだけのことを

してるつもりなのに

(ホントに良くしてもらってます…)

だけど(今回のように)突然キレたりするから

いつも私の機嫌を伺ってビクビクしちゃうんだそうで…

それじゃあ、私がいじめっ子みたいじゃんねぇおーっ!




その後もいろいろ話し合い


再婚して1年あまりですが

まだよくお互いのことを

理解できてないとこもあるかもしれないね…と


「こう思ってるんじゃないか?」

と余計な気遣いをして

変な妄想をして自家中毒を起こすとか

主に私…


ホームもアウェイもなくて

好きなようにしてくれていいんだけど

言葉が足りなくて

うまく気持ちを伝えられないとか

主に夫…


そのあたりの考え方のすれ違いが

思わぬところでぶつかって

大炎上しちゃうのかもね…

と、両者痛み分け





正直

夫がどこまで理解してくれたかは

分かりませんが


とりあえず

忌まわしい本棚を処分できたので

私の家具へのトラウマも

浄化される…であろう昇天と思います。




夫も「さはら劇場」に無理矢理登場させられて

さぞかし戸惑ったことでしょう


「もう出て行くのはやめて〜〜えーん

って言ってましたあせる


出ていきそうになったら

夫が止めればいいのにね口笛

めちゃくちゃ自己中なさはらですw






その後 

後片付けをしてふと振り向くと


私の後ろに大きな紙袋が

いつのまにか置かれてました


実は私

今月誕生日(㊗️還暦…ドクロ)なんです



本当は

誕生日当日に渡す予定だったみたいですが




私の好みにドンピシャで

色も形も大きさも超大好きな感じの

バッグをサプライズ(緊急登板?)プレゼント🎁




泣いたわよ笑い泣きDASH!



夫、ごめんね🙇‍♀️





終わりクローバー





明日はあとがき

書きます