受け継がれるバトン | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

新無印セレナ再登場の、少しだけ補足。


セレナがコハルに対して、「迷ったら動く、失敗しても何か残る、無駄なことは何も無い」と言った時に、かつてXYの時にサトシがセレナに言った事を思い出した人も多いと思います。

そして更に遡れば、サトシが影響を受けた人物がいましたね。

オレンジ諸島編で登場した、カントー四天王カンナさん。


サトシはこの時連戦連勝ですっかり天狗になっていましたが、カンナさんに完敗した時に、「負ける事も大事、いっぱい負けていっぱい悔しい思いをする」と、カンナさんはポケモン達の頑張りを感じる心の大切さを、サトシに教えてくれました。

カンナさん→サトシ→セレナ→コハル。

受け継がれるバトンは、アニポケ25年の歴史を感じましたね(*^_^*)。

手短ですが、この辺で失礼しますm(_ _)m。