ノリノリな代表さん! | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
ウルトラガーディアンズ編。今回はルザミーネさんについてです。
↑どうでもいいですが、ビッケさんの部下の平研究員に降格した枝豆さん(ザオボーさん)の雑用光景も見てみたかった私www。
降格処分により写ってなかったので( ̄▽ ̄)!

エーテル財団とポケモンスクールで協力して作った基地だそうですね。
しかし本当にウルトラシリーズの防衛隊や戦隊物、サンダーバード等を彷彿させる秘密基地ですね。
 
リーリエが
「お母様が好きそうな仕掛けです。」
「子供っぽいところがあって・・・。」

前にウツロイドに融合されマザービーストになった時は、完全に我儘な子供になりましたがね。
後サトシ達に「ウツロイドとのバトルを経験してる」と言ってましたが、実際はバトルしたのは融合ルザミーネさん自身となんですけどね。他のウツロイド達はサトシ達を前にしても、何にも攻撃してきませんでしたし。

と話はずれましたが。

仕掛けや秘密基地等、ルザミーネさんの趣味で設計したのでしょうかね。と言うことはルザミーネさん、実は特撮系結構好きなのでしょうかねと個人的に思ってしまいます!

ルザミーネ「ウルトラガーディアンズ出動!」

皆「はい!」

ルザミーネ「あ・・・、そういう時は、

ウルトラジャー!でお願い!」

とかなりノリノリでしたね。

「お母様ったら(´・ω・`)」とリーリエが呆れてましたね。赤面リーリエ可愛い。
因みにサトシは「ウルトラジャー!」は気に入ってました。
PVでリーリエだけ赤面してたのは、こう言うことだったのですね。
グラジオが厨二病になる訳だよ。と一部では言われてたり。

でも可愛いから良いか(*´∀`)←は?

まあこんな防衛隊の長官ポジなルザミーネさん、こっちも好きですわ(*´∀`)!


しかし通信機能も凄いですね。

因みにサトシ達ガーディアンズの任務は捕獲で、捕獲したUBを元の世界に戻すために、発信源のウルトラホールを開くのは財団と博士の役割みたいですね。
ノリノリでもきちんと仕事をするルザミーネさんがまた印象的でした。

さあ、あなたの世界に帰りなさい。マッシブーン
ルザミーネさんは初めてウツロイドを見たときは、UBにようやく会えた狂気の笑みを浮かんでしまいましたが、今はUBを目の前にしても、そんな事は無くなりましたね。

今回は マッシブーンなので、まだ大丈夫でしたが、今後、ウツロイドやマッシブーン以外の強敵UB

・白ゴキ○リ
・触手コンセント
・角松姫
・切断金一封
・黒のカービィ
・レンガンQ
・31アイス

↑私が個人的に思ってるUB達のあだ名です。まあ誰か誰かはわかりますね。


が現れますので、どんな展開になるか楽しみですね。またベベノムは今回はピカチュウと絡んだだけでしたが、早くサトシ達との絡みを見てみたいですね(^∇^)!

おまけ!
このライドポケモンに乗り発進するシーン、

何となくですが、ウルトラマンネクサスのOPにも使われたナイトレーダーの基地発進シーンに似てます。

参考OP

まあウルトラビースト達は、元々ネクサスに登場する、スペースビースト達が元となったと一部では言われてますからね。

今回はこの辺で失礼します。