ルザミーネさんのRR団襲撃前の限定台詞 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

天然石、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天然石は確か実家に持ってますね。後は化石は昔沖縄の修学旅行で珊瑚の化石を海岸で沢山拾いました。後は動物の化石がレプリカながらありますね。
石と言えば、ポケモンで言えば大誤算、おじゃる丸のかずまのイメージが強いです。

さて今回はルザミーネさんのRR団襲撃前にしか聞けない、限定台詞を上げたいと思います。

※ネタバレ注意。


ルザミーネさんは、USUMでは夫モーンさんがホールに飲み込まれて姿を消し、その原因を作ったネクロズマと対決するため、身勝手に暴走しましたね。
特にUMでは戻ってきた後、調査隊のシオニラ隊長から「エゴイスト」と非難されましたね。

最終的(ウルトラネクロズマ撃破後)には、曲がりなりにですが、リーリエの行動を認め、和解しました。

さて、ルザミーネさんの限定台詞が聞けるのは、殿堂入りから、ズガドーンもしくはツンデツンデ捕獲イベントが終わるまでです。捕獲イベントが終わるとRR団終了後には、台詞が変わってしまいます。
ですので、調査隊の頼みごとを、一度断る事をオススメします。

ルザミーネさんは、エーテルパラダイスの保護区二階にいます。話しかけると出る限定台詞がこちらです。



↑の台詞はRR団襲撃前にしか聞くことが出来ない、凄く貴重な台詞であります。

ルザミーネさんは、今の自分のあり方を疑問視してますね。母親としても財団代表としても失格だと。
ルザミーネさんがネクロズマの件で、でしゃばってしまい、結果的に主人公に助けてもらった事で、己の無力さを知り、迷いが生じたのかなと思いましたね(´・ω・`)。
本当にこれでいいのかと。

個人的にこの台詞はストーリー上のどこかでいって欲しいと思いましたね。

因みにRR団編終了後は、この様な台詞になります。




主人公のおかげで、黙って見守ることも知れたと、誠意を示してますね。
そして財団代表として、そしてリーリエ&グラジオの母親としても責務を果たす決意を固めた感じに聞こえました。

とまあこんな感じです。
この限定台詞は、メインロムのUSでは気付けず、二回目のサブロムのUMプレイで初めて気付けましたね。流れ的に

①ツンデツンンデ捕獲用のボール補充でパラダイスへ。
②ついでに二階保護区へ
③あ、保護区にルザミーネさんがいる
④え?RR団襲撃後の台詞と違う!
⑤もしかして、襲撃前にしか聞けない限定台詞?

な感じで気付けましたね。
後グズマさんも、RR団襲撃前にしか聞けない、限定台詞があるみたいです。そちらは撮影してないです。すいませんm(__)m。
一応リンク先を貼っておきますので、興味のある方は是非確認してみてください。


では、今回はこの辺で失礼します。