大っ嫌い!! | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

別にブロガーさんの皆さんを言ってる訳ではありませんよ( ̄▽ ̄;)。
アニポケのリーリエの台詞からです。

さて、ルザミーネさんの元にたどり着いた、リーリエ。ここでリーリエが、サトシ&ピカチュウ、グラジオ&シルヴァディ、そしてシロンとピクシーの力を使わずに単独で母の元に近づきます。

ここでもリーリエは「説得」で助けようとしましたね。

そして開口一番に、お母様なんて、大っ嫌い!

と叫びましたね。

ピクシーを解放させた時は「大好き」でしたが、今度は「大嫌い」と真逆でしたね。

これまでの不満を全て母に「大嫌い」でぶつけた感じでしたね。自分勝手で人の意見を聞かないこと、仕事で対応が疎かなこと、いまだに「赤ちゃん」扱いすること等々。

リーリエは成長しましたね。

それまで駄々っ子だったルザミーネさんが、リーリエの言葉が届いたのか、邪悪な瞳が消えて元に戻りかけました。


そして手をさしのべました。
本当の母は強い人と、だから自分の力で出てこれると。

しかし、ここでウツロイドが邪魔をしにきましたね。惜しくも説得は失敗してしまいました(´・ω・`)。

グラジオいわく、「母さんがUBを知りたかった」に対して、今度は「UBが人間を知ろうとする」と。

ウツロイドが、二人の会話(ほぼリーリエですが)で様子見し、人間に対する興味を持ったと個人的に推測してます。

マザービースト第2形態
ルザミーネさんの体が全く見えなくなり、巨大化でインパクトがありますね。
ゲームではなかった展開なので凄かったです。

因みに個人的に「巨大化した第2形態はインパクトはありますが、負けフラグ」と思ってしまいましたね。

分かりやすい典型例
いや、別に否定するつもりはありませんよ、第2形態もインパクトはありましたし、ソフビ持ってますし好きですが、第1形態に比べますと・・・・ねぇ( ̄▽ ̄;)。

と、話がずれました

徹底的にウツロイドが、ルザミーネさんを離さない様にしましたね。
完全に結晶塔の帝王ですね。

そして助けるために一時的に発動したサトピカZ
ここでの自然な帽子の受け渡しがサトシとピカチュウの絆を現してると感じました。

1000万ボルトの演出は本当にカッコよかったです(^∇^)!
 
さてマザービースト第2形態は1000万ボルトで倒され、リーリエとグラジオは、ルザミーネさんを無事に救出。 

分離したウツロイドは、逃亡しました。

この人間に対し興味を持ったウツロイドは、また出るのではないかと少し思ってしまいます。

そう言えば今回はUBはウツロイドだけでしたが、他のUB達は出るのか気になるところです。
さて今回はこの辺で。
救出後の記事は別で。