おい!ポケモンバトルしろよ(´・ω・`)! | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちはです。

今回のアニポケです。

また記事を分けないと行けませんな、色々話したいことがありますので。

さて、ルザミーネさんの元にたどり着いた、サトシ&ピカチュウ、ソルガレオ

おそらくこれはヘドロウェーブですかな?

毒沼を作り出しましたね。

これは「大事な玩具を取り上げようとする嫌な奴を、徹底的に排除する」を現してると感じました。

まあこれは毒無効の鋼&エスパーである、ソルガレオに乗ることで簡単に突破されましたがね( ̄▽ ̄;)。

聖獣シルヴァディは相変わらずカッコいい!
グラジオはここでも、厨二病全開でしたね!

こんなシリアスでも安定のモクローさん。
アママイコのあまい香りで、ドレディアから解放させそしていつものからの、

必殺モクシュートww
完全にイナズマイレブンですね(イナズマイレブンは殆ど見てない私が言うのもあれですが)。

しかし、Z技を使用しても、アブソル、ムウマージ、ドレディア、ミロカロス、エンニュートはゾンビの如く復活しました。

マザービーストを倒さない限り、洗脳は解けないとのことで、これを破ってピクシーの洗脳を解いたリーリエはある意味神ですね。

さて、サトシとピカチュウは連携してルザミーネさんを救出しようとしますが。

まさかのサトシ対ルザミーネさんによる、リアルファイトでした。
おい!ポケモンバトルしろよ(´・ω・`)!

まあゲームサンムーンでは出来なかったマザービースト自身が戦う描写がアニポケで見れて嬉しかったのもありますが。

相変わらずスーパーマサラ人ですね。
あれだけダメージを受けても、ほぼ無傷でしたから。

ここで、リーリエとグラジオが合流し、ソルガレオ&黄昏ルガルガンはスクール組を助けるために離脱します。
さて、ここで拒否し続けるルザミーネさんをリーリエはピクシーの時のように「説得」で洗脳を解く展開になります。
続きはまた後程。

おまけ

拒否し続けるルザミーネさんの表情が可愛いと思ってしまったwww。
※40代ママンです。