ファイヤーヘッド再び | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
昨日はウルトラマンゼロ クロニクルを見てました。
その終わりの5分間に、ウルトラファイトオーブと言うのがありますが。
今回は
ゾフィーVSバードン
セブンVSキングジョー
ジャックVSグドン&ツインテール
と最初の戦いでは苦戦や敗北した相手のリベンジ戦的なのがありました。ウルトラ6兄弟のうたがBGMで使用され、盛り上がるシーンですが、

冒頭のバードンの火炎放射で

ミスターファイヤーヘッド

まさか地上波で再び見れるとは。

まあ直ぐに鎮火して、ゾフィーはM87光線で、バードンを撃破しましたが。
因みにゾフィー単人での勝利は、初だそうですね。基本は複数での協力での勝利が多いので。

ミスターファイヤーヘッドについて、わからない人はこちらのバードンの解説を見ていただければ。
因みに事故じゃなくて演出の一貫として燃やしたそうですね。当時は本当の火ですので、消火器10本態勢だったとか。

因みにジャックの方には
今のジャックにはブレスレットがある!
と、こちらも悪意のある触れ書きがありましたね。
個人的に好きなシーン、映画のオーブでセブン&ゼロ親子の客演はありましが。ゾフィー&ジャックとオーブの会話は初ですかな?

そして
ゼロが作り出した、シャイニングフィールド
能力は、DBの精神と時の部屋みたいなのですね。能力は全く違いますが、ウルトラマンネクサスのメタフィールド的な感じに少し似てますね。

今youtubeで期間限定放送してますので、機会があれば見てください。
本編のウルトラマンサーガに、全く触れてなくて失礼しましたm(_ _)m。