19年の時をへて | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

はいこんにちは。

今回は最近近くの書店で購入したものを紹介します。

それがこちら

スーパーマリオくん  50巻です。



1990年から連載開始し、
今なおコロコロコミックで連載されています。

コロコロと言えば、マリオくんと言う人も多いですよね。

今年で連載が何と、25周年を迎えました!

何気にマリオくんの単行本は、私は

初めて買いました!

と言うのも今回幻の未収録原稿が、遂に単行本に載ったからです。

それがスーパーマリオRPG編です。



マリオRPGは1996年に発売された、SFCのソフトで、任天堂とスクウェアの共同開発で作られた、マリオシリーズ初のRPGです。

こちらがゲームのもの



その当時にコロコロコミックで掲載されており、私が初めてみたマリオくんシリーズの話ですので、凄く思い入れがあります。ただ、大人の事情で単行本未収録でした。そして19年の時を経て単行本に掲載されることになったのです!これは私も驚きました。

そのRPG編に登場する
マロとジーノです。


もくじ、にもゲスト出演してました



このRPG編では、数字に従って見るシステムがあり、

例えば
仲間が困ってます。どうしますか?


選択して全く違うストーリーを楽しめます。

そしてマリオくんの定番と言えば

おかま→仲間だ(ヾ(´・ω・`)!



のくだりです( ̄▽ ̄;)。
上の画像は現在のですが、19年前からこのくだりをしていたんですね。

19年前のRPG編の、
おかま→仲間だ(ヾ(´・ω・`)!


作者の沢田ユキオ先生も
「昔からやってたんですね。」
とコメントしてます。

今回はRPG編、前編で、次回の51巻で後編が掲載される予定なので、発売したら購入する予定です。

はい今回はこの辺で失礼します。