最近育てたポケモン 34 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。今回は最近育てたポケモンです。
今回は何かしらネタにされているポケモン
クイタランです。



性格はおっとり、パワーレンズで特功を最大限に上げています。只攻撃以外のステータスが200行かないのが欠点ですよね( ;´・ω・`)。そのためアイアントに返り討ちに会うwww。

この子は
XYにおいて、アイアントの群れに紛れたのを捕獲しました。そのため特性はもらいびです。

※アイアントの集団リンチにあい中々捕獲できないので、ねっぷうでアイアントを一掃させてから捕獲しました。

メインウエポンは
火炎放射を中心にしています。
写真はソーラービームですが、
現在はギガドレインをいれています。
後は、大文字、ねっぷう、
           気合い玉、雷パンチ
   ですね。

ただ、何故
オーバーヒートとニトロチャージを覚えないんですかね?未だに疑問です( ̄▽ ̄;)。

※3世代では唯一神エンテイ様やブーバーも、オーバーヒートを覚えれなかった、と言うのもありましたが。

もふもふ唯一王ブースターは、XYで念願のフレアドライブを手に入れましたね。その為炎タイプ最不遇と言われてますね。

因みに支部(pixiv)では、どうやって対策を立ててもアイアントに全く勝てないクイタランの4コマ漫画がお気に入りです。

またアニポケでは
忍者村で英雄扱いされてましたね( ̄▽ ̄;)。




ぽけりんでも指摘されてましたね( ̄▽ ̄;)。

はい、今回はこの辺で失礼します。