抽選で当たった方に電話繋いだらなんとひっっっさしぶりの同級生でした❤️ | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

今週も、さらピン!キョウト水曜日をお聴きいただいた皆様、ありがとうございました😊🙌🏻




なんか森谷さんが合成に見える…(気のせいだよ)

さてそんな本日のさらピンは
冒頭から、祇園祭・山鉾巡行リポートを、西村愛ちゃんがしてくれましたーひらめき
愛ちゃんとは、今はなきJFLのサッカーチームSAGAWA SHIGA FCで、私は応援歌を、愛ちゃんはスタジアムDJで共に応援をしていた時からのお付き合い。
KBS京都でこのような形でご一緒するのは初だったのでめっちゃ嬉しかったでするー🤩✨
森谷さんのはからいで、「愛ちゃーん」と呼びかけもさせていただきました!うぴぴー!

愛ちゃんのリポート素晴らしかった〜!
鶏鉾のお話もグッときました…。



そして本日さらピンゲストには、
「夏の特別展 ふしぎ発見!からくり人形のひみつ展」が7/25(木)〜9/24(火)まで開催!ということで、向日町にある永守コレクションギャラリーの館長・橋爪さんとお電話をお繋ぎしました!

以前スタジオにお越しいただいた時からくりグッズをたくさん持ってきていただきとっても楽しかったので、また現地にも足を運びたいなぁと思っていたところです💁🏻‍♀️
夏の特別展ではワークショップなども多数行われているようです!ギャラリーは完全予約制になるそうなので、詳しくはwebサイトをご覧くださいね。


そしてもひとつ今日は近江うましものの週でもございましたーー!
今日はコアジのなれずしについて教えていただきました!
近江食文化にアレンジが加わってなかなか興味深いことになってます🐟

お聴き逃しの方やもう一度聞きたいわーな方はぜひ、ラジ子でもタイムフリー機能を使って番組お聞きくださいませね〜!
さらピン!キョウトはまた来週です!
(((来週はパリと電話繋ぐそうですよ!すごない!?)))